TOT SATSUKI STAGE | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

5月12日 土曜日
お腹の調子が不安だけど、朝早くから約束があるので
 
きょうはZ900RSあおたまで、初めての遠出かも
ネイキッドでの高速道路はとてもしんどいが
 

 
茨城県下妻市某所
朝の7時45分が待ち合わせ時間
 
この時間のGoogleナビは
幹線道路が空いているのに生活道路ばかり案内するから
ガソリンスタンドが見つからないじゃないか!!
 
 
時間ちょうどに同級生のグッチ先輩と合流
だいぶ調子が良くなってきたFX400Rは
リアタイヤが17インチ化されているのは先週確認したところ
 

 
昭和レトロと令和ネオレトロ
共通項もありそうだ
 
では3.5㎞先の目的地までツーリング~!!
 
 
今日は、Taste Of Tsuuba
前回のKAGURADUKIで味を占めたので
今回も観戦に来ました
 
朝8時の開場に合わせて到着すると、後ろの売店が長蛇の列
 

オリジナルTシャツの列だということ
 
放送によると、あっという間に売り切れたらしい
知ってたら並べば買えたな~
 
中のテントを楽しもう
朝早いから、掘り出し物もあるんじゃないかと
レースイベントよりもお買い物が楽しみなワタクシ
 

 
ダンロップ下のAコーナーを陣取って
午後のレースの予選が行われている
 
80年代バイクのZERO-4クラスは
若い頃に盛り上がった車種ばかりで結構楽しい
 
MONSTERクラスはこれぞTOTという旧車のクラスで
これまた観ていて楽しいもんだ
 

 
合間に物品を物色
見て周るだけでも楽しいのだ
 

 
グッチ先輩のFXが世話になっているショップの500Γが2台
ウォーミング場で待機していた
 
ワタクシは面識が無いのでコバンザメ(笑)
 
イベントは12日の日曜日だそうで
スポーツ走行枠でタイヤ皮むき程度の練習走行に出るらしい
 

 
午後は決勝レース
MONSTERクラスはエントリーが多いですね
33台出走ですって
 
今度はS字から1ヘア、ダンロップを眺める席を手に入れて
 
スタート直後は大渋滞でした(笑)
 

 
合間に色々とウロウロと
有名どころな選手たちとすれ違ったり
 
いろんな方を見かけました
 

 
ZERO-4クラスは身近なマシンが出走している
トップを疾走るマシンもとても身近なマシン
 
観ていて面白い
 
 
 
参加者の中に、面識はないけど秩父で見かけたマシンが疾走ってたり
 

 
展示されてたマシン
何となく違和感のあるKATANAだけど
 
ベースがSV650だったり、GSX250Rだったり
カッコイイ!!
楽しめますね~
 
 
目玉のHERCULESクラスは日曜日
今日のイベントも楽しかったけど、明日はもっと盛り上がりそう
グッチ先輩は明日も来るということだけど、ワタクシはやりたいことがあるのでまた次回ね
 
 
次回は日曜日に参戦しよう
再び3.5㎞先のコンビニまでツーリング
 
夏の様な日差しでのどがカラカラ
家までここから2時間半、ちょっとお腹を満たしておいて
 
ここで解散、また遊びに行こうね!!
 

 
谷和原ICに向かう途中
この看板は映えスポットじゃないか?
 
うまい棒の工場が近いのでしょう
 

 
守谷SA
ここから先は渋滞らしいので、トイレに行っておいて
 

 
わが家は納豆好きだから
藁に包れた納豆も
 
今日はウエストバッグだけなので、土産はこれだけ
 

 
首都高に突入までの自然渋滞と
6号線故障者の大渋滞
 
ずっとすり抜けたら
中央環状の橋の上が強風で、前後左右からの突風に耐えながら
湾岸線もそのまま強風、つばさ橋・ベイブリッジで風速14メートルの表示
 
く、く、くじけてしまいそうだ…
 
 
タンクに膝を当て続けての無事帰宅
 
 
今日の走行距離は295㎞
グッチ先輩とのツーリングは今回も7㎞
 
初のあおたまロング、ネイキッドの高速走行は疲れた~