スイスポ車検前整備 ヘッドライトレンズ研き | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

先日、ランチのかつやで
牛ホルモン焼き目玉焼きロースかつを注文してみた
 
前回の反省を活かして、丼ではなく定食で
ご飯にソースがヒタヒタになるのを避けて
 
豚汁もついて大正解
ホルモン焼きと目玉焼きの組み合わせが美味しかった!!
 
 
ところでムッチ先輩の現在、彦摩呂さんが演じてましたけど
私を含む同世代の方々、他人事じゃないですよね
 
せめて、現代のムッチ先輩にもリターンライダーとして週末は駆け巡ってほしいな(笑)
 
 
3月17日 日曜日
遠方への仕事の往復で大活躍のスイスポが気になって
 

 
ほら、やっぱ
来月車検だったじゃない
 
この先数週間、
公私ともに多忙となることが予想されているので
 
 
今から車検前整備の準備をしておこう
 
最初に気になったヘッドライト
前回はテスター屋さんでレンズ表面を削ってもらったのですが
 
2年でまた黄ばんできた
 
というわけで、磨きました
 
前回はピカールで磨いて持ち込んだのですが
テスター屋さんで光量が足りないと言われ
 
磨き方が不足してたか…
 
昨年アイシスの車検前に使用したコレ↓
 
特に問題なくパスしたので
今回スイスポも、同じヘッドライトコンパウンドを使って
 
軽く磨いただけなのに
 
こんなにクリアになりました!!
 
 
さて、車検前整備はというと
軽く見た感じは問題ないかな
 
下回りは今度オイル交換を兼ねて
今月いっぱいは仕事で使う予定があるから
 
4月に入ったら車検準備と陸自予約をしなくては!!