モーニングコーヒー | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

暖かくていい天気の週末ですね
 
昨日は月一回の診察に行ったんだけど
薬が増えた…、大人になった証かな
 
 
3月17日 日曜日
朝からいい天気で、いつの間にか早朝から明るい季節になってきたから
 
久々に朝駆け、あおたまにも慣れないとね
 

 

軽い車体とデカトルクから成るこの加速度

正確には加速の盛り上がりだから、物理的には躍度

 

低速からグイグイと強烈に押し出される感じで

立ち上がりのスロットルワークが

 

なかなか慣れないですね

 

 
今日は取り締まりはしていないようだ
すれ違うバイクの走り方からそんな気がする
 
ダイコンとキャベツの収穫時期で
 
段ボールを目いっぱい積んだ軽トラが往来し
出荷を待つ大型の箱トラックも
 
 
いつもの宮川橋で折り返し
 
あら、コンデジのレンズが動かない
とあらば光学ズームの代わりに、歩行ズームで近づいて
 
 
 
これじゃデジタルズームと変わらない、やっぱレンズを使いたい!!
 
シャッターも反応しなくなった
あ、でも、セルフタイマーで撮影できるから
最短時間の2秒で設定
 
 
コーヒー飲みながらカメラを色々と弄ってみようと
 
 
最近うちの近所にできた、海沿いに佇むスターバックス
海岸沿いのデッキを眺めながら
モーニングコーヒーを頂きながら
 
デジカメが復活できないか試してみよう
 
 
普段スタバって行かないから
何を注文してよいかわからないんですよ
 
ホットコーヒーください
サイズは…、各サイズのカップを出してくれて
 
選んだのは「トールサイズ」って言ってた
 
↓スマホカメラで撮影
 
2階席からは海の眺め
店内の作りも景観も素敵なんだけど
輝く柱に写り込むワタクシ(笑)
 
 
かつてはこの岸壁でよくサビキ釣りをしていて
サバやソーダカツオ、イワシやアジを釣ってたんですよ
 
横須賀は海岸沿い全体をデッキにして遊歩道化するみたい
ここもキレイに整備されたから、サビキ釣りは出来そうにないですね
 
 
で、カメラは設定をリセットしてみた
シャッターは機能したけども、やっぱりズームが動かないわ
 
↓ズーム機能が動かないデジカメで撮影
 
またカメラの修理しなければ
 
最近コンデジが減っていて、更に価格が高騰しているから
修理の方がリーズナブルだと思う
 
 
コーヒー美味しかったですよ、ご馳走様でした
観音崎から周って帰りますね!!