フットブレーキのペダル改 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

2月28日 水曜日
 
2月も終わり?
うるう年だから明日もあるのね、1日得した気分だわ
今年も残すところ、およそ10か月となりました
 
久々に、今日はテレワークにしたので
働き方改革、休憩時間は趣味に没頭
 

 
今日はこれ
フットブレーキのレバーの先っぽ
 
 
走行中に緩んでしまって、ネジロックと増し締め対策は済ませてあるのですが
恵比寿さんからのコメント、BEATっぽく2本使い
それ、いただっきま~す!!
 
ネット通販でお安く売られていた部品は、
海の向こうの大陸から3週間かけて運ばれてきた
 
 
ネジロックでしっかり固着してるもんだから
結構外すのに苦労したけど
 
こちら交換後↓
 
 
何だかカッコイイじゃない
今回もネジロックでしっかり接着して
 
 
乾燥を待つことも無く、試乗に行ってみよ~!
 
先週買ったAVIREXのツーリングシューズ
こちらもシェイクダウンといこうじゃないか
 
初めて買った、つまみを回転させて締める靴紐タイプのシューズ
履くのも脱ぐのも楽ですね
 
 
昨日と一昨日は通勤中に恐怖の強風
コマジェはかなり突風にあおられて、飛ばされないように急いで帰って来た程
 
一転、今日は穏やかないい天気
遠くの富士山が近くに見える
 
 
新しい靴は、今までよりも甲高に加えて靴底が厚く
何だかポジションがしっくりこない
 
ステップとペダルを調整しようか
それとも慣れるしかないかな
 
それよりも、まだスロットルの遊び調整が途中なもので
うまくクラッチのタイミングと一致しない
 
 
Z900RSは強烈な加速に軽い車体で
ブラックバードと全然違う加速感、なかなか乗りこなせないです
 
ダブルのペダルは踏み込むときの安心感が向上
 
それに加えてなんとなく、なんとなくですよ
親指の付け根で制動力がコントロールしやすくなったような
そんな、プラシーボ効果
 
そんな気がするだけでも効果絶大ですね
 
 
ちいさなことではありますが
あおたま君、進化が止まりませんね~(笑)
 
 
 
気分転換を兼ねた趣味の時間はもう終わり
ライフワークバランス
 
さて、もどって仕事しましょう~