メメちゃんと横浜へお買い物 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

3連休ですね
 
といっても23日は我が社は勤務日
雪が降るとかいうお話で外は大雨なので
テレワークで在宅勤務してたのですが
 
奥様がずっとNetflixでドラマを観続けているし、
仕事は早めに切り上げてお出かけしよ
 
人生2回目の
コメダ珈琲でカフェタイム
 

 
小豆小町 葵
というのをオーダーしてみた
コーヒーに小倉あんとミルクが入っているというので
 
奥様がホット、ワタクシがアイス
混ぜて小豆を溶かせて飲んだら、これは美味い!!
 
 
おやつ食べるというので
奥様はエビカツパン
 
もともと食べる気満々でコメダに来たらしい
では、ワタクシ
大好きなナポリタン、名古屋名物あんかけっていうのを注文
 
そういえば出張で名古屋方面に行くと、どこに行ってもナポリタンが名物のようだったけど
こういうのでしたっけ?
 
おやつでお腹いっぱいになりました
 
 
さて本日、2月24日 土曜日
いい天気になったね
 
メメちゃん、お買い物行こう!!
 
 
先週の雨の伊豆一泊ひとり旅
連日の雨でシューズがビチョビチョのまま、
 
乾くことなく週末を迎え、やっとお日様の下で干すことに
雨で濡れているうえに、汚れとゴムひび割れが目立ってきてる
 
まだ使えそうだけど、そろそろ2軍落ちですね
 
 
となると、本日履くシューズは
ネットで買った大陸製の格安品
 
ゴムの香りがいつまでも漂う
固くて型崩れしにくいコレ↓しか残ってない
夏用の涼しいのと雨用ブーツはあるんですけどね
 
バイク用品、アパレル関係って結構なお値段するじゃないですか
 
ネットで掘り出し物を探すのも良いけど、
届いたものがゴムの香り漂う固いシューズってこともあるし
 
履き心地も大事だから、今回は用品店に行きましょう
 
ここ数日寒いから、暖かい服装で
ネックウォーマーに、オーバーパンツ…
 
オバパン履くの忘れた…、けど今日は暖かいですね
 
最寄りの2りんかんは1時間ほど走った先の横浜新山下へ
 
 
2りんかんってセールしていることが多いから
アパレル関係はここで買うことが多いかな
 
良いのが無かったら、ラフアンドロードに行こう
 
なんて思いながら、
あったあった、買った買った
 
今回はAVIREXのブルーを購入しちゃいました
 
 
革と合皮、それなりに通気性もありそうで
冬用に買ったつもり
 
色もさわやかな感じで、私に似合うでしょ(笑)
 
 
お買い物はあっさり終了
ちょっと寄り道してくるね
 
元町~石川町~根岸
研二くんのように軽快に~
 
 
目的地は根岸八幡神社
疾風巡拝プロジェクト
 
 
御刻印を頂きに立ち寄りまして
海南神社に続いて、まだ2個目なんですけどね
 
 
これからはもっと積極的に目的地に組み込むことにします
 
 
ランチは本牧パンチに向かったんだけど
11時半でまだ開いてない?
今日は臨時休業なのかと諦めて
 
ちょっと喉を潤しに、かもめストア
 
 
材料費の上昇、上がり続ける燃料費
止まらない円安と下がる貨幣価値
 
インフレによる価格高騰の昨今
 
まだあるんですね、100円玉で買える温もり
 
 
熱い缶コーヒー、握り締め~♪
 
 
時間は正午前、そろそろ帰りたいけど
この奥の本牧ふ頭へ、横浜シンボルタワーに行ってみよう
 
その前に、見覚えのある光景があったから
ちょっと寄り道したりして
 
 
で、横浜シンボルタワーへ
 
 
ドッグランがあって、ワンコ連れの方々で大賑わい
今度ロミを連れてくるか
 
タワーの周りをぐるっと歩くと
横浜港、浦賀水道の大パノラマ
 
 
 
 
三浦三崎が遠くに見えるわ
 
タワーに登ってみると
うぁ、階段しかない
全143段を登って、ヘロヘロ
 
 
ガラスが曇っているから、あまり景色は良くなかった
 
いい汗かいて身体もポカポカ
家まで疾走って身体を冷やそう!!
 
 
メメちゃんとお買い物、横浜散歩も楽しかった