ちょこっと 強制連行 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

12月17日 日曜日

GSR750のオイル交換を予約しまして

 

え?普段自分で交換しているじゃないかって?

 

そうなんですけど

GSRを買ったときにオイル40Lのリザーブがサービスで付いていて

 

近くに店舗が無いから

ちょこっと朝駆け、疾走りに行くつもりで

予約を入れたんです

 

 

冬場の朝駆け

7時過ぎに家を出て

 

12時に茅ヶ崎のバイク館に行けばいいので

道志みちに行ってみよう

 

 

今日も朝から暖かい

 

でも山は寒いだろうから

汗をかきながらオーバーパンツは履いている

 

 

暑かったらオーバーパンツは脱げばいいやと

ツーリングバッグを乗せて

 

ジャケットは冬用のモコモコしたタイプ

 

かなり暑いので

ネックウオーマーは装着せずに

ツーリングバッグに詰め込んだ

 

 

鎌倉から江の島

だんだん空気が冷えて来たね~

風も凄いわ、飛ばされそう

 

あ、飛ばされた!!

 

海も荒れていて、映画が始まる前のようでした

 

 

そのまま宮ケ瀬方面へと舵を切り

 

バイクの集団はうまく交わしてみたものの

数台のクルマに前を塞がれた宮ケ瀬湖畔

 

道志みちだと快適では無さそうなので

裏道志に行ってみようかと考えていたら

 

牧野に向かう鳥屋のプチ峠道で

見覚えのある隼とスライド

 

 

今日は道志に向かわないことを決断し

Uターンしてハヤブサを追いかける

 

ここは一本道、

向かう先は鳥居原方面しかないはず

 

一時停止のところで追い付くと

首根っこを掴まれて

 

有無を言わさず先導しろと

 

 

行き付けの食事処があるということで

ちょこっと強制連行された先は

 

FR🐸G PITさん

 

 

今日は道志方面にいくことを匂わせていたこともあるけど

いとも簡単にスライドで来ましたね

 

隼乗りの、お!おっさんさんです

 

朝の10時くらいだったかな

朝ごはんをたべる、お!おっさんさん

 

カメラのズームレンズで盗撮

 

 

お昼にはまだ早いし

コーヒータイムのワタクシ

 

 

ジンさん、ケロさんもお久しぶり

今年もお世話になりました

 

公私ともにいろんなことがあって

やっとバイクに乗れるようになったら年の瀬ですよ

 

 

そろそろ時間になってきた、お暇させていただきます

茅ヶ崎のバイク館でオイル交換12時だ

 

良いお年をお迎えください!!

 

方向が違うのに後ろに付いてくるお!おっさんさんと

R246までツーリング

 

今日はありがとうございました

またよろしくお願いします!!

 

 

似たような業界で仕事していることもあり

コンプライアンスを遵守した走りで先導させていただいて

 

流れ解散した後は

時間を取り戻すように、一気に茅ヶ崎へ~!!

 

12時数分前、間に合った

 

 

備忘録

36203㎞でエンジンオイル交換

 

 

茅ヶ崎のバイク館周辺は

レッドバロン、U-MEDIA、そして新車ディーラーと

 

バイク屋さんが並んでいる

 

世間のトレンドを確認するために

気になるバイクを目に焼き付けて

 

新車ディーラーで各社各業界の生産状況を探りながら

一時よりは落ち着いたみたいですね

 

横須賀に戻ったら

お腹が空いたので、近所の幸楽園で

 

 

坦々刀削麺、唐揚げセット

 

いつもなら苦しいながらも食べきるのに

今日はどうも無理だ

 

容器を貰ってお持ち帰り

留守番の次男にお土産だよ~