週末は三浦ドライブ | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

この週末、娘。が帰って来たので
お・も・て・な・し
 
 
ミーハーなパパは、カフェの前を通ってみた
すかさず写真を撮り始めたテレビっ子な娘。

牛丼フェアをしていたお店、といえばわかるかな?
 
 
いつも週末になると向かう先は三浦
足回りを強化したスイスポに、娘。を乗せてノンビリドライブして
 
向かった先は
 

 
同じだね、金田漁港
でも違うのは、目的地が漁港の食堂だって事
 
 
わかめしゃぶしゃぶは1月頃から開始だそうで
まだ入荷されていないようだ
 
なので私はフライ定食
 
娘。はB定食
小鉢がいっぱいで豪華ですね
 
 
帰ってくるたびに海の幸を満喫していく娘。
たまには肉が食べたくならないかい?
 
そのまま三浦の海沿いを
プチクネクネをスイスポで景色を観ながら観光しながら
 
前には2階建てバス
KEIKYU FOR YOU~♪
 
 
三崎では
ひとりだと寄り付かないうらりへ
 
予想通り
この週末は人が少ない
 
観光客は少な目で
 
 
最近思ったこと
三浦半島を出ると、売られている大根が小さく見える
 
三浦大根は極太で
青首大根はとても長い
 
 
今日の三浦は午前中から外気温度は22度
海風があってこの気温だから、内陸部ではもっと暑かったんじゃないかな
 
冬場は三浦に来るライダーさんは多いけど
今日は山方面でもよかったかもね
 
鮪のユッケ、アカモク
気になる海の幸を買い込んだ
 
30分くらいで到着する近距離だけど
ここに来たら観光客になってしまうんですね~
 
 
観光・観光
今日もバンクシーを鑑賞して
 
 
年の瀬に、海南神社までお散歩
 
 
源頼朝が植えたといわれる御神木
この銀杏の木に龍神様が宿ったと
 
龍の顔になってるでしょ
今年一年の感謝の気持ちをお伝えし
パワーを頂いてきました
 
 
娘。は来年前厄だと
鮪釣りおみくじで、今年残り2週間の運だめし
 
 
お~、大吉
今年の残り半月と言わず、来年も有効ということにしよう
 
 
いつの間にか、疾風巡礼プロジェクトのメンバーになっていたようで
10月からって言ってたかな
 
 
それでいろんな方の記事に
革バンドに刻印を入れる、「御刻印」を紹介されてたんですね
 
私も始めることにして
 
 
専用のマシンで
海南神社の印を刻んできました
 
 
レトロな商店街を進み
向かった先はみさきドーナッツ
 
最近またテレビで紹介されてたけど
やはり今日はこの辺りも人が少なめ
 
 
 
クルマに戻って
帰る前にもうちょっと
 
ミーハーなパパだから
テレビっ子の娘。は大喜び
 
シェアハウスはここに~!
 
 
早く帰ってママを迎えに行こう
三浦の野菜畑は、大根とキャベツが育ってる
 
 
帰ったら義妹よりお歳暮が届いて
中身は
 
今や関西でしか買うことのできない
カールがいっぱい
 
 
そんな週末
一週間ほど遅くなったけど
 
娘。の
Happy Birthday!!