コマジェをプチメンテ | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

12月10日 日曜日
 
8日金曜日の会社からの帰り道、コマジェに異変が!!

 
ハンドルカバーで確認ができないが
手探りでフロントブレーキレバーが短くなっている!!
 
 
ハンカバを外してみた、
やはり短い
 
 
レバーが伸縮調整式でスライドするんですが
先端側が外れてしまったようですね
 
ちょうど先日ハンカバを装着したところだから
部品類は中にすべて入っていて
道中で落とすことなく助かりましたよ
 
 
緩くなってしまったかな
ワッシャを1枚かませて締め込んで
 
今回はネジに接着剤も塗っておいた
 
 
無事に治ったよね
 
確認するまでもないけれど
行きたいところがあったので
 
 
前日に続いて
久里浜フェリーターミナルへ
 
 
あいにく黒船は出てしまっていたわ
 
時間を見てきたわけではないから仕方がないこと
停泊時間は短いですからね
 
 
前日の房総ツーリングの帰り
金谷のフェリーターミナルで
 
フーさん奥様から素敵なカレンダーが売ってるよって
でも「持ち帰れないから~」と買わなかったんだけど
 
久里浜にも同じものが
同じ価格170円で売られていたので
 
コマジェ試運転と言いながら、買ってきたよ!!
 
 
2024年か~
 
 
ブレーキレバーは特に問題なし