チェーン交換の効果確認 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

12月10日 日曜日
前日の疲れが残っている中
 
まだ房総ツーリングの記事を書き終えてないけど
 
先週交換したチェーンの効果を確かめたくて
メメちゃんで出動
 

 
っとその前に
ちょうどお昼時だったので、からやまへ
 
12月だからかな、からあげのお店は慌ただしい
席が空いているのに案内されず
案内されてもお茶が来ないし注文を聞きに来ない
 
テイクアウトのお客さんが次々来るから
クリスマスシーズンなんだな~と実感してしまう
 
そんなワタクシ、すきやき盛り定食を頂きました
 
 
お肉とおうどん、すき焼きの味付けだわ
具材は寂しい気がするけど、値段からしたら十分ですね
 
おなかいっぱい、ご馳走様でした!!
 
 
暖かい房総を堪能した翌日は
更に暖かい三浦方面に向かうとしよう
 
 
旧車の大所帯のツーリングに混ざってしまったので
裏道に逸れることで先に進み
 
ひとり三浦の海沿いを堪能できて
 
 
なんて写真を撮影している間に
再びバイクの大集団が来たので、混ざることなく撮影に専念して
 
 
その後は海沿いのクネクネで
チェーン交換後のインプレッション
 
 
チェーンが静かになって滑らかに動くから
振動が減って気分的にも良い状態です
 
もちろん加速時の変なガタガタは一切発生しなくなっています
 
更にチェーンのアライメントが出たので、車軸が左右均等になり
前後タイヤがまっすぐになったことで
 
旋回時の左右バランスが良くなって
素直に曲がれるようになりました
 
 
とても良い状態になって
今後もメメちゃんと、新たな路へと旅が続けられそうだ
 
更に燃費も改善すると良いんだけどね~