房総の紅葉ツーリング | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

12月9日 土曜日

久里浜から黒船しらはま丸に乗って

 

 

 

金谷港へと向かうと

 

金谷港から撮影された黒船、背景には久里浜の火力発電所が写っている

SONYのコンデジは侮れません

 

黒船見学されているのはフーさんご夫妻

着岸の様子を写真に撮っておられて

 

私には気づいていない

 

 

写真を拡大してみましょう

ここで手を振っていたんだけどな~

 

 

明るくなったけど

お日様は鋸山の向こう側で

まだ日の出前

 

真っ暗な横須賀よりも寒いよ~

 

12月初旬に見頃を迎える房総の紅葉

今年は暖かいからまだ色づいてるんじゃないかなということで

 

今回もちびっこは、ブラック・オレンジ・イエロー

紅葉戦隊ツーリンジャー

 

バンバラバンバンバン♪ バンバラバンバンバン♪

 

 

今日のルートはこれ

 

 

朝靄で路面はびっしょり濡れている

気温もどんどん下がっていく中

 

では、出発~!!

 

長狭街道からもみじロード

さすが、もみじロードという名だけありますね

 

 

ロードサイドには赤く染まったもみじ

それよりも、路面はなかなか乾かない

場所によっては冷たい湿気が私たちを襲い

 

外気温は2度、路面凍結が心配になってきた

 

ヘルメットのシールドは曇って真っ白

メガネも曇り始め

ミラーまで曇ってるよ~!!

 

 

オトナの3人は紅葉を見ながら先に進んだものの

もみじの里でトイレ休憩

 

 

さっきいい場所あったよね

戻って写真を撮ろうってことで

 

まだ緑色のところもあるけど

今が見頃のもみじロード

 

 

今日は三脚を持ってきたんだ

百均の小さいものだけど

 

ここに並べて撮ろう

 

 

はい、ぽ~ず!!

 

Yo! Yo! 紅葉!!

BOSO de KOYO!!

 

 

フォーカスが地面に合ってしまっているけど

それも演出だわ

 

いつも通り時間配分は適当に

向かうは鹿野山

 

 

うさぎ追いし、鹿野山~♪

 

途中のマザー牧場で

 

 

神野寺の大イチョウ

もうすでに散ってしまっていて

 

見頃は逃してしまったね

 

 

寺の敷地は銀杏の葉っぱの絨毯です

 

神野寺って神と仏が一緒になったような名前で

パワーみなぎってますね

 

 

九十九谷

これだけの朝靄だから

 

今日は雲海が見えるんじゃないか?

 

 

ちょっと時間が遅かったかな

雲海というほど広がっていないので

雲の海ではなく湖とか池かな

 

では、雲海ではなく雲湖とか雲池って呼べばいい?

 

 

次は私のリクエスト

キレイな写真をよく見るので行ってみたかったところ

 

 

筒森もみじ谷

ここはもうシーズン終盤かな

 

 

いつも通りカラフルなちびっこ達

紅葉が似合うよね~

 

 

この先は養老渓谷

いつもの喜楽里で

 

 

鮎の塩焼きを食べるつもりだったけど

値上げしました?

 

ケチった訳じゃないけれど、今回は磯辺焼き

あ~、美味い~!!

 

 

小腹にちょうど良い、朝ごはんかな

房総の紅葉狩りはこのくらいにして

 

この後は大多喜城に向かおうじゃないか

 

 

To Be Continued!!