7月18日はワタクシ誕生日でして
いくつになったかというと…
四捨五入すると50歳と言える最後の一年となりました
娘。が買ってきてくれたよ~
だからという訳ではないのですが
子供らを連れて
サイゼリアランチに行ってみます
ランチ500円ですって
もともと単価が安いから、普通の注文でも良いかもしれないが
平日の特権、コールスローも付いてくるしね
で、前日のツーリングの話なのですが
やたらクルマが車線変更してくるのが気になって
割り込みとも思える様な輩もいる
帰り道、もう暗くなった国道16号なんて
すり抜けしているところをヒョイヒョイ車線変更してくるクルマ
外灯が暗いな~と思ってると
ヘッドライトが点灯していないじゃないか
保土ヶ谷BPと横浜横須賀道路はハイビームで帰って来たよ
昼間確認すると、やっぱり点灯していない
どうやってバルブを外すんだろうか?
とりあえず、自慢のPuigを取り外して
懐かしい顔が現れた
見る限りこの奥のネジかな
左右あるから外すとメーターが外れるのかな?
お~、ヘッドライト全体が外れたわ
というか回転してお辞儀したわ
この状態で手が入るから
コネクタを外して、ダストカバーを外して
バネもこれなら外しやすいわ
見た限り切れているかはよくわからないが
Loが点灯しないのは確実
このバルブはH4Uですね
昔々、クルマってちょくちょくバルブが切れたでしょ
とのときに、特価品があれば買うという習慣があって
H4の買いだめがいっぱいあるのです
最近ヘッドライトのバルブって切れなくなったし
そもそもH4ハロゲンのクルマが減ってきていますよね
今回はその買い置きに頑張ってもらいましょう
問題は、10年20年と時が流れていることなのですが…
しっかり点灯するじゃないか~!!
日本の工業製品、品質は確かですね
ちなみにIPF製です
垂れた首を元に戻して
スクリーンを装着して
キーオンすると、ちゃんと点灯してますよ
よし!
これで暗い夜道の一人歩きも安心ですね