メメちゃんの車検準備前の点検 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

7月16日 土曜日
朝早く、6時前かな
 
メメちゃん、もしかして車検じゃない?
 
令和5年8月?
令和8年5月?
 

 
車検証には令和5年8月10日と記載してあったので
機関の点検、疾走るのが一番わかりやすい点検作業
 
 
片道30分も疾走れば状態はわかるでしょう
 
 
朝駆けともいう
 
 
特に気になるところも無いし
暑くなってくるから戻りましょう
 
 
まだ誰も起きてないけど
ロミが待ってた
 
 
 
庭で草むしりと朝の野菜収穫をしてると
奥様が起きてきた
 
 
暑いけど、車検前の点検
まずは水で冷やしてから
 
お~、気持ちよさそうだね
 
 
チェーン掃除と張りの調整
遊びは問題ないので注油をしっかりして
 
 
タイヤの溝は
フロントは問題ないけど、リアがスリップサイン目前
普段ならまだ走り続けるけど、車検となると…保留
 
 
ブレーキパッドはまだ大丈夫
全然問題ないですね
 
フロントはピストンの動きも良いね
リアは外から覗いただけ
 
 
カウルの化粧ビスが一個無くなってた
ネジ箱から似たものを探して装着
 
雌ネジが怪しいけど…、OK
 
 
暑くてやってられないわ
本格的には来週末にやることにして
 
コツコツ車検準備を進めなくっちゃ