ロミの健康診断と濃魂タンメンかみもり | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

7月15日 土曜日
今日はロミとお出かけ
 
ワンコは状況を理解しているというか
 
私らだけ出かけて留守番するときは、
部屋の中でおとなしくくつろいでいるのに
 
自分も一緒に出掛けると察すると、
真っ先に玄関で待っているんだもの
 
 
今日は座間の呼吸器の先生のとこ
 
実は昨年、ロミは気管支を患ってしまって
ぐったりして何も食べない日々が続くようになって
 
こちらの先生に診てもらって
薬を処方してもらって
 
一命を取り留めて
ここまで元気に回復したのですが
 
 
1年ほど経過したので、今日は健康診断にやって来ました
 

 
3時間ほど検査するということで、ランチに行こう
 
ここまで来たから
久しぶりに濃魂タンメンかみもりに行かない?
 
 
といっても
半年前に行ったにもかかわらず
 
奥様は覚えてないんだって
チャーハンが美味しいと喜んでいたはずが…
 
テーブル席に着くと、ものすごく寒い
エアコン効きすぎじゃないか?
 
 
さて今日は
 
ワタクシ、濃魂タンメン大盛り
奥様は、台湾風担々麺大盛り
そして、しょうゆチャーハンを夫婦の共同作業で
 
 
いや、ものすごい量だけど
麺もスープも美味いじゃないか
 
 
担々麺はさほど辛くないということだが…
ワタクシには十分な辛さ、ゲホッ
 
 
チャーハンが味も食感もワタクシ好み
前回はソース風味だったけど、今回はしょうゆチャーハン
 
どちらも美味しい
 
 
だけど、これだけ食べたらお腹いっぱい
ご馳走様~!!
 
では、ロミを迎えに行こう
 
 
 
検査の結果
 
去年からの投薬で、色々な基準値が正常値に変化している
一部気管支の炎症を示す数値がまだ高目だから、お薬は続けて行きましょう
 
それよりも、30分のお散歩に行けるようになったのは奇跡的なようで
 
先生に言わなかったけど
伊豆高原へのお泊り旅行まで行ってるもんね
ロミは9歳
 
 
 
ワンコの1年はヒトの6年って言うから54歳
とすると、ワタクシと同世代
 
 
お互いに毎年の健康診断が重要な年代になってきましたね~