旅の支度 今日は大寒 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

今週末は出かけよう
 
ということで、本日テレワークを活用して
朝からメメちゃんに付き合ってもらって
 

 
まだ朝の8時前
寒いし冷たいけど
 
水洗いしようという気にさえなってしまう
温暖な南の半島
 
 
久しぶりにLOOXで
 
メメちゃんも今年は21歳
お肌に染みとか傷とかいっぱいあるんだよ
 
 
お~、結構落ちますね
 
仕上げはスプレーワックスで
お肌を保湿しましょうね
 
 
チェーン掃除と注油
 
チェーングリスって、リンク部分にひとコマひとコマ丁寧に注すようにしてるんだけど
表面のローラーも錆びやすいから、全体に油分を与えるように塗るように
 
最後に拭きあげる、っていう風に注油してるんだけど
これって正解かな?
 
 
今回はいつも以上にきれいになったぞ
 
テールカウルのネジを紛失してしまったので
純正部品を買っておいたんです
 
 
新品部品は、いいね~!
 
 
最後の仕上げ、これが大事
今は一年で一番寒い時期
 
そして寒波が次々と控えているらしい
 
メメちゃん冬仕様、ハンカバ取り付け
 
 
今回はちゃんと、ハンドルスイッチをカバー内に収納したから
指先操作性が上がるはず
 
 
午前中のテレワークを済ませ
昼休憩にガソリン入れに行ってくるね
 
去年の冬の終わりに
CAINZで買った電熱ベスト
 
そして衣装ケースの中に眠っていた
WORKMANの防寒パンツ
 
 
このパンツ、ULTIMATEって書いてある
究極のあったかオーバーパンツってことですね
 
ではグリップヒーターとスマホ電源の動作確認
それと電熱ベストの試運転
 
 
ハンカバの中でグリヒがポカポカ…
いや、熱いくらいだわ
 
温度調整がついてないので、適当にON/OFFして調整しないとね
 
 
 
観音崎から燈明堂へと疾走り抜けて
KNZからTMDへとお散歩しながら
 
 
 
熱!、背中が熱!!
電熱ベストが効果ありすぎ
 
ON/OFFするためにはジャケットを脱がないと操作できないので
よほど寒いときに使用することにしよう
 
 
ここで一旦止まったのは
 
 
うちの近所にも壁画があるじゃない
 
 
ガソリン満タン、エア圧チェック
準備はOKだよ
 
 
 
 
1月20日 金曜日
今日は大寒
 
冷たい雨もあがったばかり
朝の寒さがピークを迎えている最中
 
 


 
寒波が来てるというのに
旅に出てきます!!
 
 
 
路面がまだウエットだけど…