#明日の自分にひとこと | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

明日の自分にひとこと

「H4-H7変換ソケットを手に入れろ!!」

 

 
 
メメちゃんのヘッドライトが切れたお話
 

 
思い出せない方は↓を先に観てくださいね
 

 
ネットで調べたらうまく交換用のバルブがヒットしない
同じBELLOFでそれっぽいのを加工しようかと
 
価格が物凄い
ヤフオク中古でも万を越えてるじゃない
 
ハロゲン球は…、H7か
 
我が家のストックにあるじゃないですか~!

 
何で使ったんだろうか?
プジョーはH7だったけど、記事によると別に買ってるし
 
 

 

もとものとコネクタはH4タイプなのかな
幅が合わない
 
部品リストにもSOCKET部品が入ってるわ
 
では純正の変換ソケットはどこ?
前オーナーさんが処分したのか?
 
あ、ここね
切れたHIDの座面として使ってたのか
 
 

 

いや、これって

樹脂でモールドしてあるじゃない!!

 

 

 
内側、HID側もしっかり固着されてるわ
これじゃぁ使い回せないじゃないか
 
明日の自分にひとこと
「H4-H7変換ソケットを手に入れろ!!」
 
 

 

取り急ぎハロゲンで凌いで、HIDはどうしようか?

LEDの方が安く手に入るよね

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する