横須賀市長選挙の投票に行く前に | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

奥様のプジョーがほったらかしです。
 
苦情1)
エアコンが効かない、ということでガス補充してきます。
毎度お世話になっています、横須賀のJBCさんです。
イメージ 1
 
去年ガス補充して1年もたずですので、どこか漏れているんでしょうね。
ヤフオクで買った車だし、だましだまし、補充しながら生活しましょう。
 
ガス補充中。
イメージ 2
 
いつも儲からないお客ですが、お世話になっています。
プライベーター気取りですので、車の整備をしてもらうというより、私の話し相手になってもらってます。
 
今回も冷媒の漏れを自主的に見てもらってしまいました。
私は缶コーヒーを頂いて、タバコ一服中。
 
ガス補充は千円でした。
また効かなくなったらお願いします。
 
苦情2)
ヘッドライトが点灯しない。
あ、ホントだ。切れてる。
イメージ 12
 
 
ネットで見ると、H4 or H7ということで、お求め安いH4を購入。
 
これです。
イメージ 11
 
ボンネットを開けるレバーは助手席足元にあります。
イメージ 13
バルブを外すためにはウォッシャー液の入り口ノズルが邪魔です。
イメージ 14
 
取ってしまいました。
イメージ 15
 
ヘッドライト内側のカバーも外します。
イメージ 16
 
え?H4バルブは入らない...。
 
H4 or H7ってどっちでも良いという意味ではなかったようです。
同じ型式のクルマでもH4のクルマとH7の車が年式によって分かれているようです。
 
改めて買いにホームセンターへ。
コマジェ出動ですよ~。DASH!
イメージ 17
 
ホームセンターにはマックが入ってます。
まだ10:30ですが昼食を。
イメージ 3
グラスがもらえるので、Lサイズにしました。
こりゃ食べきれない。ポテトは子供に持って帰ろう。
と考えているうちに完食。
 
H7バルブ買わなきゃ。
H7って汎用性無いんでしょうかね、これしか売ってなかった。
それもH4の倍以上の価格。
イメージ 4
色気無いけどしょうがない。
 
左が切れたバルブ、右が新品バルブ、光ってます。
イメージ 5
 
点灯OK
治りました。
イメージ 6
 
苦情3)
傷だらけです。
バンパーの角がガリガリです。
イメージ 7
 
コンパウンドで落ちるかな。
イメージ 8
角が取れて丸くなりました。
 
反対側は、
イメージ 9
これは無理でしょ。
地肌が見えてます。
 
イメージ 10
この程度にはぼけました。
 
さて洗車したいところですが、今日も暑くて無理ですね。
また涼しい時に。
 
今日は横須賀市長選、投票に行かなければね。
明日の横須賀が左右されてしまう!
 
昨夕から午前中の出来事でした。