一つの場所が合わなくても


子育てで、児童クラブやPTA、

我が家はスポ少に入団したので、

スポ少の保護者会、と

様々な保護者の集団での関わり

を経験しました。


子どもを通した大人の人間関係は、

仕事と違い、その集団を構成する

メンバーによって、『しんどさ』が

違いました。


よく話題になっているPTAは、

これまで保育園、小学校、中学校で

経験しましたが、幸い、大きな問題なく、

あっさりと1年間の任務を終えました。


小学校、中学校では

1年生の時に立候補して、

下っ端でやるべきことを淡々と

こなせば良かったのが大きかった

ような気がします。

(下の子の中学校PTAも、来年、中1でする予定)


3年以上、耐えているのが、

スポ少保護者会の人間関係



保護者会長=ボスママの子と
我が子が同学年だったのが
私にとっては不運の始まりでした。

スポ少の保護者会がこれまでの
人間関係で一番辛いのは、
親の自分だけではどうしようも
できないことです。

距離を取りたくても、
どうしても保護者会長=ボスママ
との関わりは不可避で、密度が濃い。

自分が合わない場所があっても、
それは一つの場所にしか過ぎない。


私は仕事をしていて、
仕事ではある程度、
確固たるポジションや
周囲からの信頼を得ているから、
スポ少での保護者トラブルを
耐えられるのだと思います。

仕事していることで、
気を紛らわしています。

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球
pick報酬はすべて寄付します。

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する