主夫力向上


主夫歴2年のオットが
初めて作ったお弁当お弁当


昨日は遠方での公式戦野球

私がスポ少当番だったので、

朝6:30出発で

「弁当を作る時間がない」と

言ったら、オットが作って

くれました昇天


想像以上に見た目がよく、

味もおいしかったので、

また弁当作りを頼もうと

思いました。


オットの主夫力で悩みのタネが

【片付け】



なぜ、オットが片づけをしないのか、

いろいろ調べていたら


カリフォルニア大学サンタバーバラ校の

研究チームが、男性と女性それぞれに

「部屋がどれほど散らかっていると

    感じるか」や

「この部屋に掃除が必要な度合い」

を尋ねるという調査の結果、


男性は

「散らかっていることに

   気がつかない」

というよりも、

「散らかっていることが

    わかっていても片付けは

    しない」

ということがわかったそうです。



なぜ、散らかっているのを

わかっているのに、

片づけをしないんだーーーーむかつき


このあたりを追及していけば、

オットの対処法が見つかるかしら?


お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

pick報酬はすべて寄付します。






夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する