イベントバナー


どの口が言う💢


専業主夫2年目のオット、

掃除や片付けが嫌いです真顔


掃除担当がオットになってから、

LDKはごちゃごちゃしてます。

(私が手を出すとオットは掃除しなくなるから

 私は絶対に手を出さない)


昨晩、機嫌が悪かったオット、

小学生の子の分度器や三角定規、

プリントなど床に落ちているのを

ぐちぐち注意していて、


「テーブルの上にある一昨日食べた

    おやつの皿も片付けろ」


と言うので、思わず、私が


「それは一昨日言いなさいよ」


とオットに言ったら、


「一昨日も言った。

    片付けられない連中が何を言うか!」


と逆ギレ💢


いやいや、アナタ、

今朝、小学生の子の検尿で、

専用容器に入れた後の検査コップを

トイレに放置していて、

私が仕事から帰ってきて、


「検尿コップ、トイレにあったから、

    捨てておくよ」


とオットに伝えて、

私がコップ処分したじゃない!


子どもの服もおもちゃも

定期的に捨てるのは私だし。


キッチンの棚や冷蔵庫を

定期的に整理するのも私。


多少、無精で片付けしていないときが

あったとしても、私は片付けてる!!


片付けられないのはアナタだよ!!


と心の中で叫びますが、

口には出しません真顔


アスペのオットに反論しても、

絶対に認めないし、

私がミスったら、ここぞとばかりに

やり返してくるので、言わない方が懸命。


私のことを罵るなら、

実家から持ってきた歌川 広重の

ニセモノの額を処分してから言え!!

 

 (版画4枚ある横長の額、どう処分するんだよ!)


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

pick報酬はすべて寄付します。




夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する