妥協点


最近、専業主夫のオットが

寝る前の片付けで


子どもに注意するとき、


「床に物は置くな!」


「ゴミは床に置かない。

    すぐ捨てる!」


とぐちぐちうるさいもやもや


全く子どもに声かけしなくて
片付けを放置するか、

ぐちぐち言って片付けさせるか
両極端でうんざり悲しい

最近、

掃除&

整理整頓

我が家の悩みの種🌱


片付け苦手な小学生の子も
よくないんだけど、
ぐちぐち言うオットも
片付け下手を棚に上げて
子どもを責めるので、
なんだかなぁなのです真顔





あと数年もすれば、
現在、小学生の子も学校と部活で
ほとんど家にいなくなるはず。

子育て終了後はソロ活動希望の私。

オットは家事はテキトーに
ほぼ毎日、釣りに行ってます。


食事や洗濯は別々にできるけど、

掃除は私とオットの基準が

違うので、現時点でさえモヤモヤ魂


今後、妥協点を見つけていくのが

掃除や片付けの課題になりそう。


子どもの物は成長とともに捨てて、
とにかく物を減らすことから
スタートかな~~~。


🧺🧹🧺🧹🧺🧹🧺🧹🧺🧹🧺🧹

pick報酬はすべて寄付します。















理不尽だと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する