体のメンテナンス


アラフィフになると、

体のあちこちが痛いのが通常!?ピリピリ


今年1月、股関節の痛み解消のため、

寝る前に、股関節のストレッチを

するようにしました。



効果バツグンで、

股関節の痛みがなくなりましたひらめき


冬から、朝、起きたら、体が痛い

【寝こり】

に悩むようになり、


マットレスを変えてみて、



股関節ストレッチに追加で
肩のストレッチ

(ひじのクロール&背泳ぎが結構効く~)

1週間経って、起きたときに、
体が
痛くない!
こんな当たり前のことに
感動してしまうのがアラフィフ泣き笑い

肩こりが改善されると、

気になるのが首こりピリピリ


(いろんなところが痛いアラフィフ)



首のストレッチも試してみます。


通常の生活を過ごすために

メンテナンスが必要なお年頃

になったのだとつくづく思います真顔


筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

pick報酬はすべて寄付します。





試してよかった健康法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する