結局、私!?


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


大学進学で一人暮らしをする我が子




面倒なことは後回しの我が子

〆切までに課題を仕上げるのに

精一杯アセアセ



そして、

この子に

して、

この親あり


なオット。


「課題終わってから、

   鍵の受け取り日を決めればいいだろ」


と悠長に先送りガーン


そしたら、今日、SECOMから

私の携帯に電話がかかってきて、


「2月末からご入居のアパートの

    お部屋の設定をするのですが、

    立ち会い日を決めたく、お電話

    しました」


と言われました滝汗


世間は悠長に待ってくれる

わけがない~~~アセアセアセアセ


SECOMには改めて都合の良い日を

連絡することを伝えて、電話を

切りました。


仕事から帰宅後、高校生の子と

オットにSECOMから電話が

かかってきたことを伝えて、


「鍵の受け取りと

   SECOMの設定日、

   ガスの開栓の日を

    決めるよ!」


と、高校生の子のスケジュールを

確認して、候補日を決めました。


明日、不動産屋とSECOMと

ガス屋さんに連絡しないと・・・。


結局、フリーなオットは

言われたとおりに動けばいいだけで、

フルタイムで働く私がアレコレ

采配しないといけないなんて、

理不尽だわーーーーームキー

(無職のオットが契約者になれなかったから)


やっぱり、ギリギリになって

大変な目に遭うのは、

本人たちではないのよねチーン


☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️☎️

pick報酬はすべて寄付します。



 



はじめての一人暮らし

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する