速達じゃなかった


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


先週、金曜日に我が子が進学する

大学近くのアパートの契約書などを

不動産会社が【速達】で送ったと

連絡があったのに、届かなかった件、

無事に本日午前に届きました。


書類を確認して、請求書を確認。



2月分は日割りにしてくれて、
1日分だけになったのは、良心的!?


消臭抗菌代で思い出すのは、

5年前の事件・・・。


 


強制オプションなのか、
任意なのか、
どんなことをするのか、
(不動産屋さんが消臭スプレーを
  部屋の中にシューッとまくのか、
  鍵と一緒に消臭スプレーを渡されるのか)
をzoomの説明で聞こうと思います。

それにしても、
敷金、礼金、仲介手数料、
クリーニング代・・・などなど
学生寮と比べると倍以上の金額滝汗
(学生寮は礼金、仲介手数料不要)

それでも、大学まで徒歩5分、
スーパー徒歩2分の好条件の
アパートは他に無いし笑い泣き

あと、書類は速達ではなく、
ゆうパックでした。

速達と同様に翌日配達の予定が
郵便事情が悪くなっていて、
支払い期限が短くなり、ヒヤヒヤアセアセ

手続きが終われば、来月末に
鍵をもらうことになります。

いよいよ、大学進学で
旅立つ日が近くなってきたことを
感じます。

一方の高校生の子は、未だに
大学の課題に手をつけている
様子が無いチーン

生物や化学のレポート6つに
読書感想文。

喧嘩になるから、放置してるけど、
間に合わなかったら、合格取消に
なるんじゃないかとハラハラ
してます滝汗

メールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメール
pick報酬はすべて寄付します。



お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する