老害だったのね


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


放送作家の鈴木おさむ氏が

名づけた

ソフト老害

(または若年老害)

 


 


鈴木氏と同世代の私にとって、

身につまされる話です滝汗滝汗


 昨年の自分を振り替えると、

【老害】

だったのねチーン



今の職場では、なるべく口出し

しないようにしている・・・

というより、忙しくて、

口出しする余裕がない笑い泣き


それでも、叱る機会はゼロではなく、

どう叱るか、暗中模索。



何が大切か?を一番に考えると

叱ることが大切ではない。


成果を得るために、どう対応するか?

その話し合いの方が重要だと

気づいたので、叱るよりも対応策を

話し合うことになりそうです。


ソフト老害や若年老害の防ぐために、

【自分自身を見つめる時間が必要】

と言われているとおりだと思いました。



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

pick報酬はすべて寄付します。



 


最近感じる悩み

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する