求められる50代女性像


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども

がいるフルタイムワーママです。


30代のまるみんさんが

【理想のおばちゃん像】

について、考察されていました。


まるみんさんの年代からすれば、
アラフィフの私は紛れもなく
おばちゃん
ですオエー

これまで、自分と一緒に仕事を
してきた50~60代の方々には
人生の先輩として、とても
お世話になりました。

自分もその年代になったときには、
これまで受けた恩を下の世代へ…
と思っていました。

しかし、時代や社会の変化のせいか、
今、自分の立ち位置を思案中。

まず、自分より年上のアラ還女性に
私も同世代の女性職員も手こずって
います真顔

また、20代とも、
アラフォー男性職員とも、
関係構築が難しい煽り

少なくとも、私の職場の若い世代は
『お節介BBA』とか
『お母さん』ポジションは、
不要だと思っていると思われます凝視

要するに【年の功は不要】
だと私の職場の若い世代は思って
いるのでしょう。

ハラスメントも気をつける必要が
あるので、ものすごく気を使う
必要があるし真顔

私は仕事でどんな50代女性を
目指せばいいのでしょう魂が抜ける

自分の立ち位置が想像できません泣