金融資産1.5億円の地味暮らし


マネカテ界の発光アイドル 

ペドロさん発信のn=1の

マネカテのご家庭の生活事情を

覗き見企画🫣!?


 オット定年退職により、

世帯年収700万円

世帯資産 推定1.5億円

富裕層

では底辺


のhirakaygoma家爆笑


キャッシュフロー型ではなく、

ストックリッチ型で、

しかもド田舎暮らし🏞️


マネカテ民でもないけれど、

自分の立ち位置確認のため、

参加したいと思いますパー


お題はこちら下差し

香水年収(額面)は?

香水家族構成は?

香水月の生活費は?

香水年間どれくらい貯蓄できる?

香水どんなものを食べている?

香水どんなところに住んでいる?

香水何にお金をかけている?

香水何を節約している?

香水次に欲しいものは?

10香水お金、足りていると思いますか?


では、田舎の底辺富裕層のリアルを

紹介します!





香水年収(額面)は?


私:700万円(不労所得50万円くらい?)

オット:0円(不労所得100万円くらい?)

昨年3月にオットが定年退職し、

年収は半減しましたダウン


香水家族構成は?

オット(アラカン)、私(アラフィフ)

高3(4月から大学進学),小5の4人です。


香水月の生活費は?


高校の学費も合わせて

50万円くらい?


夫婦別財布財布

オットが専業主夫になってから、

家計はオットにおまかせ。


オットの方がケチ。

オットが料理担当になってから

外国産など安い食材を使うようになり、

食費は下がっているはず。


香水年間どれくらい貯蓄できる?


あまり意識しておらず、

資産を棚卸ししていて、

1年で1000万円くらい

資産が増えてました泣き笑い

(投資の含み益が多いけど)





香水どんなものを食べている?


オットの趣味が釣り🎣

週4の頻度で夕食が刺身とアラ汁。



私以外の家族は同じおかずを

続けて食べることが平気なタイプ。


私だけ、刺身とアラ汁が見るのも

イヤになってます不安


香水どんなところに住んでいる?


田舎🏞️


1/1 能登半島地震での被災地の一つ。

さいわい、私の住む町は被害は

ありませんでした。


しかし、市内では、液状化で

地盤沈下した地域もあり、

地域によって、被害状況が

異なります。


香水何にお金をかけている?


あまり生活にお金をかけていないけど、

しいていえば、ジュエリー!?



遺産相続を考えて、

子どもたちに渡せるように

準備してます。


でも、これ以上、買う予定はなし。


香水何を節約している?


車(夫婦とも5ナンバー国産車10年以上

      乗ってます)


被服費(高級ブランドに興味無し)


香水次に欲しいものは?


そろそろ車を買い替えを考えるけど、

小5の子が中学校で部活を何選ぶかで

必要な車が変わるので、まだかな?


 今の私の車車

 コンパクトで気に入ってます。



10香水お金、足りていると思いますか?


自分が20代、30代に想像していたより
ずっと多くの資産を所有しています。


子どもたちに多く残さず、
増やすよりどう使うか?が
アラフィフの私のテーマです。

年収だけでなく、年代によっても
大きな違いがありそうで、
興味深いテーマですひらめき

 

💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️

pick報酬はすべて寄付します。