イベントバナー


子育ては常に試行錯誤


アラフィフ、高校生と
小学校高学年の子ども、
2023.4.1から専業主夫の
オットと4人暮らし
フルタイムで働いてます。


小学校の保護者会、

仕事の合間をぬって

行ってきましたダッシュ


オットが家にいますが、

子どもの学校のことを任せると

大事な話を聞いてこない

(聞いたとしても覚えてない)ので、

私が行くことにしてます。


小学生の子は入学以来、

テストではそこそこ良い点数を取り、

保護者会で先生から良いことばかり

言われるけれど、

通知表の

評価は

高くない

ダンスィです笑い泣き


理解しているのに、

焦って、計算ミスや

熟語の上と下を間違えるなど、


丁寧に取り組む・落ち着いて取り組む

ということを担任の先生から指摘

されました笑い泣き笑い泣き


しかし、担任からは


「リーダーとして

    育てたい」


と改めて言われました。


ただ、本人は今まで

書いてきましたが、

小学生の子はあまり自分から

リーダーになりたがるタイプ

ではないようです。


期待されるのは、成長の機会を

与えられるわけで、光栄なこと

だけれど、過度の負担は本人が

潰れかねないし。


高校生の子が高校で勉強の

プレッシャー潰れかけたので、

下の子に対しては、慎重になりがち。


2人目とはいえ、育児は常に

手探りだと改めて思います。

 


 


ミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルク

pick報酬はすべて寄付します。