家族の距離感


アラフィフ、高校生と

小学校高学年の子ども、

2023.4.1から専業主夫の

オットと4人暮らし

フルタイムで働いてます。


今日は小学生の子は公式戦野球

試合が遠方のため、朝6:30出発。


高校生の子は模試。

8:00過ぎに家を出る。


私は2人の弁当を作って

6:30に出発。


・・・オットは高校生の子の話だと

平日も休日も朝7:30過ぎに釣りに

出かけるらしい🎣


子どもの試合に興味無く、

模試に出かける子どもを

見送ることもせず、

オットにとって、

家族は

なんだろ?

と思ってしまいます真顔


本人にとっては、
担当の家事(朝の掃除機かけや
夕食づくり)をしているから、
やるべきことをやっている!!
のでしょう。

でも、それでいいの!?

釣り>>>>>>>>家族
というオットの状況に対し、
私は【家族の意味】
を考えてしまいます。

私も仕事で子どもたちより
早く家を出たり、
フラワーアレンジメント教室や
仕事で家に帰るのが遅かったり
することはあります。

でも、基本は子ども。

ソロ活動は子育て終了後を
希望してます。

もう子どもたちから心が離れている
ように見えるオットに、

「せめて、高校生の子の見送り
    してから家を出たらどう?」

とか、

「我が子がエラーしたり、
    凡打したりするのを見るのは
    しんどいけど、試合を見にこない?」

とかをオットに言って、
納得できるかしらはてなマーク

(高校生の子はウザがるかな?)

それで渋々、オットが
高校生の見送りをしたり、
小学生の子の試合を見に行ったり
するのも違うよね・・・

家族の距離感は難しい真顔

ウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレス

pick報酬はすべて寄付します。







夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する