結局、ルナルナ


アラフィフ、更年期真っ盛り。

4/19から基礎体温を計り始めました。



体調を管理するアプリ、

ルナルナとLiLuLaのどちらにするか?


結局、基礎体温計のデータを
アプリに転送できること、

そかて、生理予定日を計算して
表示してくれるルナルナを使ってます。



生理予定日がわかると、2日前から

命の母を飲み始めようと意識できる

ようになったのが、決め手です指差し


ただ、体温計のデータ通信は電波状況が

悪いとうまく転送できないので、要注意悲しい

(2日分のデータがとんでしまった悲しい悲しい)


画面で❗️マークがついているのは、

3月から生理の周期が短くなり、

17~19日できているから。


更年期の症状だとは思うけど、

生理前~生理中に腰痛がツラいので

気になるところ真顔


(腰痛も更年期症状の一つです)



今、筋トレは腰に負担がかからないように

空気イスのみ。


下腹部なんとかしたいけど、

腰痛があるので、難しい・・・


うまく更年期を乗り切りたいです。


 

更年期の悩みは

 

Ameba健康部