いきつけの美容室Ⅱ | 【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

あなたの頭皮呼吸してますか?? 今日から始めませんか 人生が変わる頭皮ケアを!今までのお手入れ方を少しかえるだけで美髪がそこにあります。女性の印象は髪で決まります。諦めないことが一番!!水回りのいらないヘッドスパ・マッサージのお店です。月曜日限定サロンOPEN

こんばんは ヘッドスパセラピスト☆なんじょうです。


子供と一緒に添い寝をしていたら・・

自分もグーグー気持ちよく寝てしまい 気がつけばこんな時間に!!

最近こんなことが続いておりますf^_^;

お肌には本当よくないであります。





前回のいきつけ美容室のつづき~ですが


アタシの髪を切りはじめると 




白いものが目立ってきてるね~


白髪染めをやめてへナを自分でしてるんです~ 一週間前にへナしたところなのに(>_<)


自分でやると見えない部分もあるし 草木染だから、毛染めのような威力はないな

それよりへナやるの年齢からして早過ぎひん??

もっと年齢がいって黒黒するのはいいけど・・僕的におしゃれくないな~

つきあいがそこそこ長いから言わしてもらってるねんけど


でも私40歳はいってるで~ 髪?黒い?へナだめ?


へナが悪いわけではないけど

美容師から言わせていただくと へナでも(色をつけるために)成分的に悪いものが入ってるはず

手軽だといって頻繁に染めるのは良くないで


そうなんや~ 確かにあんまり染まってない部分は何日か後にへナしてるわ~


素人がすると・・なりうるパターンやね

自分で市販の毛染め買ってきてする人も 手軽だから少し白髪が見えたら根元を染める!を繰り返すと髪の根元が細く細くなるよ

僕も白髪いっぱいやけど、カラーの色を黒でなく明るくすると(ゴールドのような茶髪)ほら目立ちにくいやろ

(オーナーさんの髪の毛を見せてもらうと、たくさんある白髪がうまくゴールド系とマッチしており目立ってなかったよ)

この色にしてから白髪の多い僕でも3、4ヶ月はもつで  黒い髪に染めると白いのが出てきたら目立つけどこの色だとあまり気にならないし  僕が思うのは毛染めの頻度が大切だと思うで


ん~~~いままで白髪を隠すのは黒に染めたほうがイイとばかり思ってた まさに逆の発想やね!!


黒の髪も決して悪くないけど 黒すぎると逆に老けてみえるで

僕の髪の色見て 他のお客さんも何人かしてるよ~


(少しやってみたい気持ちになってきた・・)

でもへナをこの前 大量に購入してしまったから(笑)


まあそれもったいないから最後まで使って、おっさんがそう言えばこんなこと言うてたな!ぐらいに思っとって


(随分洗脳されてしまいました・・)



帰り際。。。もし染めたら時間とお値段をとりあえず聞きました。

今の色を抜く作業がたいへんな労力がいるそうで 何度も繰りかえさないと新しい色味が定着しないらしいです。 まあ通常の染め+カットで8000円にぷらす4000円ぐらいなるかな~と

ギャー10000円越えになるかぁ== 時間も3時間以上はかかると・・・

色はオーナーさんの微妙な調合でするということでした。



気分は髪の色をかえておしゃれ感アップしてみたくなりました。

まずはへナの箱を使い切ってから考えることに( ´艸`)





しかし-----ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



クスリで髪の色抜き作業の繰り返しは・・頭皮も髪もやられちゃうねo(;△;)o

スパセラピストとして悩むところです