パレングラス割っちゃいました>_< | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

昨日、水換えと同時にガラス面の掃除

綺麗にこすり落としたつもりが

よ~くみると薄っすら奴が残っている

それと大磯の上の方が奴で茶色くなってる

糞が蓄積しだしたんだろう

ウィステリアを引っこ抜いた時も

結構な量の💩ちゃんが舞い上がる

💩ちゃんを舞い上がらせてから水換えすべきだった…

今日も少し時間あったので

大磯に積った💩ちゃんを舞い上がらせて

直ぐさま💩ちゃんを吸い上げる様にプロホースでチュッチュッ



これはついでにパレングラスも洗浄かと漂白剤へ

そこから母が欲しいというドレッサーを見に

ネットで探してたら良いものが

近いので車に乗って見に行ってきました

やっぱり現物はどうもイマイチでございました…

他にも色々雑貨とか服とか

お気にの服があったみたいで、プレゼントしてあげました

帰ってきてから漂白剤に入れたパレングラスを!

…‼︎

手を滑らせて落としてしまいました

まさかとは思いましたが

まさかのまさかでパッキーン

もう一個替えがあったから

しかしこのパレングラスco2の出がイマイチなの

また新たな出費が出ちゃいました


今週末の水槽立ち上げのレイアウト素材発注しました

木曜日には届きます

水槽台は金曜日以降になると思う

水草は水槽に沈めておいて

底床の洗浄と岩の熱湯消毒を施す

生体はアベニーパファー予定ですが直ぐには水出来ないので

一週間ぐらいの間でゆっくり考えます

今回この機会にミドボン導入予定しておりましたが

えと~ミドボンって何やねんって方もおられるとおもうので

生ビールサーバーの横に置いてある緑色のガスボンベ

中古なので検査とか表面のペンキ塗りなおしとかで

しばらく時間がかかると…

今の小型ボンベ後2週間は保つと思うので