水草や色々とアクア作業 | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

夕方レッスンを終え帰宅

ドアを開けたら

待ってました~みたいな感じでダンボールが2つ

とにかくいてもたって居られない

しかし1つずつかたずける

先ずは晩ごしらえ

それから水槽の水換え

その前に餌やり

水換えで水かさが減ったのを利用して水草追加



少し動きをつけたかったのでツーテンプル2つ追加

長~いヒョロヒョロしたやつねw

その後ろに巻き重りで沈んでるのがコブラグラス

こいつは30㎝水槽に植えるので仮置き

そうそう…

注文してた水槽台が思ってのほか遅い

土台がないと前に進めない



次がホトニア

雪結晶を思わせるような素敵な水草

なんで水面漂ってるねん!

こいつは水上葉で今沈めると溶けてなくなります

水中葉に展開してもらえる様、慣れるまで漂ってもらいます

その内根が出てくると思います



で、今回のメインイベント…

でました!

エアマスターアドバンス

賛否両論ありましたが、今回思い切って導入

本当はキャビネットの中に隠れる様セッティングしたかったのですが

フィルターより上にいかないとエアーが出ないと

出るかもしれないけど冒険は出来ない

バックスクリーンがないので丁度底床で隠れるぐらいに設置

試しにエアレーション

めっちゃ細くて綺麗な泡が弾けでました

これは高かったけど良い買物

その様子、明日にでもアップしたいと思います

30㎝水槽のレイアウト素材も届いているの

流石に今日は疲れちゃいました

現在20時過ぎ