生体追加しました | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

今日は仕事を終え直ぐさま熱帯魚へ

と言いたい所でしたが

母が風邪気味で病院へ連れて行って欲しいと言う事で

病院へ打ち込んでる間にw

今日は生体の追加

そう!吸い込まれで☆になった分

ガーディナルテトラ15匹

それに加えコリドラス・パレアタス、アエネウス各1匹

オトシンクルス1匹飼っちゃいました

この後エンゼルフィッシュ追加予定なんだが…



こんな感じで少し賑やかになりました


30㎝水槽立ち上げに向けて色々と発注をしてきました

初めて立ち上げた時の事思い出しました

そう!先ずは土台から

水槽台、そして水槽、フィルター

ここから先は水草導入、その他色々こだわりによって必要器具が変わってきます

とことんこだわりの私なので…

水槽台が予定では23日に完成予定

レイアウト素材そろそろ集めださないといけないな


それに並行して晩ごしらえと

日曜日のお食事会に持っていく煮豚を作りました



先ずはしっかりと焼いて



付け足しに秘伝タレで1時間煮込んでいきます

1日鍋の中で寝かせまーす

明日は朝レッスンして、帰って水換え

夕方東大阪に団体レッスンにいってきます

月曜まで実家に戻りません

煮豚も含めて忘れ物をしませんように…