iPadの通信料とその他雑談 | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

チョット嬉しい事あって

年末に手に入れたSIMフリーiPadなんですが

そのSIM契約の内容が変わりまして

残った容量を翌月まで繰り越す事が出来るようになりました

iPhoneの時も多くて2Gぐらいだったので

今の契約の4Gも余裕だろうと思ってました

しかしiPadで開くページは携帯用じゃなくパソコン用

おもってのほか1ページが重い

まあ外出先でも気をつけてますのでそこまで容量食ってません

4Gの上の契約もありますが、通信速度を落とされます

しかし今回の見直しで少し余裕持ってつかえる

一月の契約料が税込1,566円

自宅に同一名義で光回線引っ張ってたら、さらに200円安く

ガラケー合わせても前のiPhoneを大幅に下回る料金

めっちゃ得した感がある


今朝レッスンあったんやけど、危うく忘れる所やった

手帳には書き記すんやけど意味がない

帰ってきてから水換え



岩山が少し緑がかってきたような感じがする

メラミンスポンジで軽くこすってみると

コケが軽くですけど着いてました

ゴツゴツしてるし余り力を加えると壊れる恐れある

エビもオトシンクルスもいるけど

正直なところこの人達の苔処理能力は弱い

やっぱり石巻貝にお願いしないといけないかな…



昨日の晩、酔っ払って書いた次回作に必要な物

今朝起きて見てみたら何を書いてあるか理解出来ない

所々にイカフライの油が…

先ずは溶岩石と溶岩砂

これはネットでしか手に入らないな