初!セントレア第2ターミナル T2へ | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

 

 

那覇からセントレアまでは大体2時間ちょいくらいでしょうかね。

最近はシートベルトサインが消える頃にはウトウトしちゃってる事が

多いです・・・。

 

 

眼下には神島と渥美半島が見えてきました。

この日は北向きでの着陸でした。

 

 

着陸早々にドリームリフターが出迎えてくれましたw

セントレアの名物ですね♪

 

 

ドリームリフターを横目に駐機場所へ到着です。

いつもだいたい後方の席に座るので前方の方達が降りるのを

待ちながら機内での〜んびりしてます。

 

 

沖どめなのでバスかと思いきや徒歩なんですよね♪

空港の敷地内を徒歩で歩くって・・・楽しくて楽しくてw

 

 

建物の中に入って引き続き歩いていきますよ〜。

この区間はまだ手荷物を持っているだけなので、

みんなスタスタと歩いていましたね。

 

 

途中で外が眺められる空間がありました。

思わず立ち止まって興味津々にじっくり眺めておきました。

 

 

そして、預け荷物受け取り場所に到着です。

距離とか測ってなかったんですが結構歩いた気がします。

 

 

ここで預け荷物を回収します。

今回は手荷物だけの持ち込みなのでスルーですね。

 

ここまで歩いて来ていて、到着後からの時間が掛かっているので、

荷物はすでにコンベアの上を回っていたようですw

 

 

預け荷物を回収したら・・・さらに歩きます!!

ダメ押しにそれなりの距離を歩いたんじゃなかったかな。

 

 

そして本当のゴ〜〜〜〜ル!

飛行機を降りてから10分くらいかかりました。

 

 

うん?それでも時間にすると10分程度かあ・・・。

T1沖どめバス移動して、さらに動く歩道を使わんかったら

それなりに時間が掛かるんじゃないのかな〜。

 

 

ま、そんな時間も楽しめちゃうから良いんですけどね〜www

 

T2はそのままフライトオブドリームズへ直結しています。

と言うことは、普通に歩いていると!!!

 

 

目の前にB-787がド〜ンと現れるんですよ〜!

いや〜〜〜最高じゃないですか〜!!

飛行機を降りたのにまたこうやって飛行機が間近で見られる!!!

素晴らしすぎです〜〜♪

 

 

昼ごはんはまだだったしせっかくなのでフライトオブドリームズで

食べることにしました。

 

 

シアトルマリナーズのイチローの看板を眺めながら食べる台湾まぜそば、

美味すぎですw

これでビール飲めたら最高なのにな〜!

 

 

ご飯食べながら眺められる風景がこれです。

飛行機好きには堪らないです♪

ありきたりの言葉ですが、最高のスパイスですわ〜w

 

 

沖縄でぐずついていた天気もこっちへ来たらこの快晴〜。

自分を晴れ男と名乗っても良いんじゃないですかね!

じゃ、沖縄も晴れにしてくれよ〜!・・・なんですけどねw

 

 

 

 

 

 

雨で予定変更とかあったけど何気に楽しめたお気楽沖縄の旅でした。

そのうちまた安いチケットがあったら適当に遊びに行っちゃいますよ、

待ってろよ〜〜沖縄〜〜♪