久しぶりに自転車乗ってみた | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

年度替りのバタバタが落ち着いてきた先日、

爽やかな天気に誘われて久しぶりに自転車に乗ってみました。

DAHONのrouteと言う折り畳み自転車で、

以前、娘が沖縄で乗ってた自転車です。

 

 

 
 
 

 

 

行き先は平地巡行の伊良湖にしときました〜w

三河湾側の堤防道路をのんびり走って行きました。

 

 

途中で堤防道路が工事中で走れなかったのでルート変更して

太平洋側へ向かいます。

 

 

渥美のキャベツ畑の一直線を鼻歌歌いながらマッタリと走って行きました。

それにしても良い天気だな〜。

 

 

そして伊良湖ちょい手前で太平洋岸に到着〜!

いつも思うけど太平洋ってほんと〜に広いな〜♪

ま、三河湾も狭いとは思わんですけどねw

 

 

どっかのブログとかで見た景色を撮っておきましたwww

今まで何回もこの前を通過してるけど、

この構図は初めてですわ。

 

 

ビュー下の激坂は上がれないので、サイクリングロードで

のんびり上がって行きました。

 

そして、

いつものポイント、伊良湖岬&神島ですね。

 

ここからの眺めは本当に最高ですわ〜。

春夏秋冬いつ来ても絶景です!

気持ちいい〜〜〜。

 

 

恋路ヶ浜に到着しました。

この日は駐車場が大混雑してて人も多かった。

こりゃここはスルーだな・・・。

 

  

自転車を押して歩き、灯台まで来ました。

ここも観光客がたくさんいましたね。

賑わっている伊良湖って楽しくなっちゃいますね!

 

 

この日の午前中、

渥美半島観光ビューローが朝活カフェをやっていたクリスタルポルトです。

昼前は地元の環境整備で出てたから行けなんだな〜。

バイクに乗れてないな〜。。

 

 

伊勢湾フェリーを眺めながらマッタリとします。

ここは真夏の暑い時でも日陰になるから涼しくて、

ここでクリスタルポルトでおにぎりとか買って食べます♪

人もあまり来ないから穴場的でいい場所ですよ!

 

 

そういや、サイクルスタンド?的なスペースが室内に確保されていました。

ここへ自転車止めて上の道の駅でゆっくり休憩とか出来るようです。

空気入れとかも常備されていたんでぜひ利用して下さいな。

 

 

さあ、ぼちぼち帰りますかね!

久しぶりの自転車で少しお尻が痛くなって来ました・・・(^^;

見慣れた絶景を見ながらのんびり走って行きます。

 

 

渥美半島、良いところに住んでるな〜って改めて思いますね!

こんな折り畳み自転車で気楽にこれる所でこんな景色に出会えるなんて♪

 

 

渥美火力発電のタンカーが着く基地みたいな建物です。

男心をくすぐりますねw

 

 

工事中の場所は迂回しつつ堤防道路を走って行きます。

この辺から左膝の外側も痛くなり出しました・・・。

乗り慣れてないとこんなにダメなのか〜。。

 

 

昼過ぎに家を出て夕方5時前に無事に帰りつきました〜。

走行距離は50kmくらいだから以前ならもっと楽勝で走れたんですが、

お尻&膝がやられましたわ〜。。

 

 

健康のためにバイクばかりじゃなくたまには自転車乗っときますかね!

良い汗かいた久しぶりの自転車でした。

 

 

沖縄南部ポタ