道の駅スタンプ 伊豆の入り口辺りへ | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

愛知の次は静岡を攻めて行っときますよ〜!

 

 

ってことで、

先日の暖かった日に伊豆半島の入り口辺りの道の駅を回ってみました。

 

 

浜名バイパスを通って浜松西から東名高速に乗って一気に東を目指しました。

この日は電熱ジャケットは持ってはいたけど寒さもなくずっとバッグの中でした!

 

 

快晴に映える富士山に迎えられて、最初の目的地の富士川SAに到着です。

出発からの距離は180kmくらいだったかな、ここで一回目の給油です。

 

何か久しぶりにこんなに大きな富士山を見た気がするな〜♪

 

 

サービスエリアにバイクを停めて、道の駅の建物に向かいます。

高速道路のSAと道の駅が一緒になってる感じですね。

 

 

この日一発目のスタンプは、道の駅 富士川楽座です。

スタンプは建物の一階にありました。

SAからじゃなく一般道からも来れるからですね!

 

 

再び高速道路を東進し、伊豆半島入り口の沼津インターを経由し、

伊豆縦貫自動車道へ進みます。

 

 

渋滞を潜り抜けナビの指示にちょい逆らって迷子になり、

それでも何とか無事に伊豆ゲートウェイ函南に到着ですw

 

 

結構な混雑ぶりでした。

道の駅ってお出かけの寄り道は目的地としてどこも人気があるようですね〜。

 

 

スタンプを押したら次行ってみましょ〜!

それにしても暖かいわ〜、電熱ジャケット着てなくて良かったわ。

 

 

次の目的地にナビをセットしたら出発です。

大した土地勘もないので進路はナビに丸投げですwww

 

 

有料道路は使わずに下道でルートを探してもらい、

適当に走っていたら次に道の駅 伊豆のへそへ無事到着です。

 

 

適当にバイクを停めて店内を巡ってスタンプゲット〜!

だいたいスタンプがどこら辺にあるのか段々と分かって来たかもw

 

 

次は、ここ道の駅伊豆のへそを起点に伊豆半島を東側へ横断です。

伊豆半島って結構それなりに起伏がある地形なんですよね。

 

 

山道を登ったらそのまま下って、半島の東側の海が見えて来ました。

相模湾ですね。

 

 

爽快な海岸通りを南下して次を目指して行っときましょう。

左側に見える建物は「伊東に行くならハトヤ〜♪」のサンハトヤなのかな?

 

 

そして次の目的地、道の駅伊東マリンタウンに到着です。

バイクは専用の駐車場がありました。

 

 

いや〜〜最高じゃないですか!

バイクの後ろにはたくさんのヨットがあるマリーナ。

何となくちょい都会的ヨットハーバーって感じ?w

家の近所の港には普通の船しかおらんけどwww

 

 

写真は人混みを避けて撮ってますが、凄い混雑ぶりでした。

伊豆半島の道の駅は関東圏の人たちが多いんでしょうね!

賑わってますね〜、スタンプゲット〜。

 

 

でわ、伊豆半島を今度は西側へ戻りましょう。

って事で来た道を引き返します。

 

 

登って下って平坦を走り、真ん中あたりから西へ登って下って・・・。

半島西側へ続く道は結構な峠道見たいな感じでしたね。

 

 

アップダウンのあるカーブってあまり好きじゃないですわ〜。。

運転してて普通に怖いですもん・・・・・・・・・・。

 

 

バイク乗りの皆さんはカーブとか好きな方も多いと思いますが、

自分は本当にカーブって嫌いです・・・。

とてもコーナーをかっこよく攻めて!見たいには出来ないですね。。

 

 

何とか連続カーブを抜けて、次の目的地の道の駅くるら戸田に到着しました。

戸田と書いて「へだ」と読みます!

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜っ疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜。。。

ここへ来るまでの連続カーブでムチャクチャ疲れました〜。

交通量は多くないからゆっくり走れば問題ないんですが、

後ろに付かれたらそっと道を譲って先に行ってもらいました。

 

スタンプを押して、

缶ココアを飲みながらここで少しゆっくりしました。

まだまだ伊豆半島にいるんだよな〜。

 

 

休憩して気分も復活してきたので再び走って行きましょう!

駿河湾の向こうに富士山が見えますね〜。

富士山が見えるだけで元気が出ちゃいますwww

 

 

ついでに道沿いの桜?も綺麗に咲き誇っていました。

桜と富士山、日本らしい風景なんでしょうが、

同時には見えんかった・・・残念。。

 

 

で、この日の最後のスタンプは道の駅 富士でした。

ここでも富士山が暖かく迎えてくれました!

今日、来て良かったな〜、感動で涙出そうだ・・・。

 

二回目の給油をした後、綺麗な富士山の姿に後ろ髪引かれながら

帰路につきました。

家まではまだ150kmくらいはあるんですけどねw

 

 

と言うわけで、

伊豆半島付け根付近へ道の駅スタンプを集めに行って来ました。

 

 

この日1日の走行距離は500kmくらいだったでしょうかね。

タンク大きくないから途中で2回ほど給油が必要でした。

 

伊豆半島って海岸線が多く平地のイメージを持ってたんですが、

実際バイクで走るとアップダウンとカーブが多くて疲れました。

それでも今回は6箇所のスタンプを集められました!

 

 

 

バイクで快適に走れる季節になって来ましたね〜。

さあ、次はどこへ走りに行こうかな!