セントレアから那覇へ | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

 

 

 

朝7時半の飛行機だったので空港島内にある東横インに前泊しました。

自分は朝早いのは平気だから前泊しなくても問題ないんですが、

娘は朝も早からバタバタするのは得意ではない!そうで・・・www

 

 

そういや東横インのネット予約の宿泊者に対しての特典、

<240時間駐車場無料サービス>

が2024年7月31日をもってサービスを終了するようです。

 

 

朝早い便に乗って何泊かで出かける時には嬉しかったんですけどね〜。

 

JAL(JTA)のタッチ&ゴーだったのと預け荷物もなかったので、

保安検査に直行して中でのんびりしました。

 

 

飛行機に乗る時でないと入れない場所なので、

ここに来るとワクワク楽しくて仕方ないですw

 

 

搭乗が始まったので列に並んで機内へ向かいましょう。

自分たちが乗る飛行機が見えていました。

 

 

機体後方の座席が好きです!

降りる時もバタバタしなくて済むのでw

飛行機旅をのんびり楽しみますよ〜。

 

 

この日は風がちょい強めに吹いていて、

セントレアを飛び立ってしばらくはガタガタと揺れました。

 

 

が、上がっちゃえば気流も安定したのか揺れもほぼ無かったです。

飛行機の影とお日様の影?が重なって見えていました。

 

 

セントレアを出発して2時間くらいで、

徐々に降下を始めると雲の切れ間から見えた景色は沖縄本島でした。

そのまま糸満沖を回って空港を目指します。

 

 

で、降り立ったのは自分にとっては初めての新しい滑走路でした。

まだコロナ前に沖縄に行ってた頃には作ってる途中だったんですよね。

 

 

ちょうどF-15が離陸していったんですが、那覇空港の混雑ぶりも

2本の滑走路でかなり快適になったんじゃないですかね!

 

 

沖航燃の給油トラックを見ると那覇空港に来たな〜って実感が湧いてきますw

 

 

JAL系だからか、ちゃんとボーディングで降りられました!

いつものスカイマークやジェットスターだと沖留めも多いからな〜w

南国らしい綺麗な花々が迎えてくれました。

 

 

4年ぶりに沖縄へ来ました。

今回は久しぶりで嬉しいのでブログの内容も

とりとめのない物になりそうです。

 

と、言うわけで・・・次回へ続きますw