セントレアへ遊びツー♪ | 風を感じて♪ season4

風を感じて♪ season4

多趣味オヤジが自由気ままにやってます。

先日のララグラン朝活カフェ!の後に、

セントレアへ遊びに行ってきました。

 

 

幸田のメタセコイア並木?が黄色に染まるにはちょいと早かったかな。

ここ、走っていてほんと〜に気持ち良いんですよね〜。

 

 

衣浦海底トンネルを抜けていきます。

バイクの料金は210円で現金払いなので、

冬場はグローブの脱着が面倒です。

ETC対応になってくれんかなあ・・・。

 

 

セントレア手前まで下道で行って最後は有料の連絡橋を渡ります。

料金は160円かな? ETCだからはっきり覚えてないですわ(^^;

 

 

セントレアの立体駐車場を回り込んでP1駐車場を目指します。

バイク駐輪場の受付はP1駐車場の入り口の所にあるんですよね。

 

 

係員の指示に従ってバイクの駐車スペースへ。

ここへ来るだけでも楽しいな♪

 

 

P1の入場ゲート横がバイク駐輪場です。

係員が駐車券を直接渡してくれます。

駐車料金は出庫時に受付で手渡しでの支払いですw

 

 

さあ、ちょこっとぶりのセントレアへ突入〜。

コロナ禍の時とは違って普通に賑わっていました。

 

で、まずは腹ごしらえ!

来る前から食べる物は決めていました。

 

 

矢場とんのわらじトンカツです(^^)

もちろん味噌だれ&ソースです!

最高だ〜〜〜〜〜・・・うん!?

 

 

腹いっぱいになってちょい大変でしたw

ほんとに食べられる量が減ってきちゃったな〜。

以前ならご飯のおかわりも出来たのに・・・。

それでも美味さが勝ちですね、ご馳走さまでした〜。

 

 

さあ、腹ごなしにスカイデッキで歩きますかね。

いつきても爽快な広さで最高ですね!

 

 

国内線側にはスカイマーク、JAL、ピーチが駐機していました。

IBEXが出発するために動いていました。

 

 

国際線側は、ちょうど中国東方航空が降りてきてエプロンへ

向かっていました。

青い機体のkorean airも見えますね。

 

 

天気も良かったので先端まで歩いて離発着便を眺めておきました。

遠くから降りてくる飛行機をただただ眺めているこの時間も

大好きです。。

 

帰りの時間もあるので後ろ髪を引かれつつ空港内へ戻りました。

 

 

イベントプラザにはクリスマスツリーが飾られていました。

夜はおしゃれなイルミネーションツリーになるんでしょうね♪

 

 

さあ、そろそろ帰るとしますかね。

今回の目的の物を仕入れたら撤収です。

 

 

このカレンダーを仕入れるために毎年わざわざ来てるわ〜。

これで2024年も部屋がセントレアの雰囲気になるなwww

 

 

受付で駐車料金を払って走り出しました。

ちなみにこの日の料金は200円でした。

 

 

久しぶりのセントレアだったけど、やっぱいつ来ても楽しいな〜。

次回は復活した風の湯に入りにこよ〜っと。

 

 

穏やかな天気に恵まれたセントレアへ遊びツーでした。

さあ、次はどこへ遊びに行こうかな(^^)