先週末は・・・ | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

土曜日はスタッドレスのままだったKeiとインプのタイヤ交換。
これで家の車は全て夏タイヤに戻ったぞ。

合間にワークスのエアインテークパイプを交換。
ノーマルの柔らかいゴムパイプに比べると強度も上がるけど、見た目重視のパーツだな。
ブローバイガスのリターンをエアクリからインテーク側に変更する事でエアクリの汚れ防止だそうな。
その代わり、タービン側にオイルが回りそうだけど・・・大丈夫かな?

そんな土曜の夜、次男のインプレッサが地元で追突の被害に。
犯人は白い軽自動車だったらしいけど、車を路肩に寄せたと思いきや、いきなり逃げたと! Σ(@o@)
WRX Stiのインプで軽自動車に逃げられたなんて・・・w
まぁ、無理して追わなかったのは二次被害を生まなくて良かったと思うけどね。
俺なら絶対に逃がさないけどw

現場は前回ウィッシュが追突当て逃げで廃車にされた場所の直ぐ近く。
派出所も直ぐ近くなのに、逃げる奴が多いのがむかつく。
事故って逃げるような奴は車に乗るなと。

被害届も出したけど、相変わらず物損だけだと警察の捜査は期待薄。
自車の車両保険を使っての修理もできるけど、保険料上がるから軽傷なら使いたくはない。
まぁ、本人に怪我が無かった事を幸いだと思わないと。

車の方は綺麗なフルセット衝突だったのでバンパーの傷や割れはあるけど、予想以上に軽傷。
中古購入時からあちこちに傷が入ってた状態だから、ある意味許容範囲内か (^-^;;

但し、HKSのマフラーは曲げの部分が折れて潰れ、そのせいでメインパイプがデフに当たってる。
取り敢えず、吊りゴムを緩めたりリヤピースの位置調整で応急処置はしたけど、長くは持たないはず。
なのでマフラーは新規に別のを手配して来週末に交換する事で工場も予約済み。

インプの被害状況はリヤバンパーちょい上辺りにヘッドライトの当たった跡、ナンバープレートが横一線で真ん中から曲がり、その両サイドに相手車両の白い塗料が付着。
なので、加害車両はフロントのヘッドライトを含めたバンパー全体に傷が入り、グリル下辺りにインプの青塗装が付着してるかも。
そして助手席側の下方には120φのマフラー出口と強く接触した痕跡があるはず。
加害車両をディーラーとか地元の修理工場に修理に出せば網にも掛かるんだけどね (^-^;;

とんだ週末になってしまった (^-^;;