ヒートプロテクション | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

先日のWIN'SでモーターをZERO2に変えてから

何度も走行中にヒートプロテクトが発動してた原因を調査。

 

今まで使ってたルキシオン系やRacingPerformerは

モーター温度センサー非対応だったから気にしなかったけど、

SUPER VOLTEX TYPE-Dにはアンプとモーター両方の

ヒートプロテクション機能があるのね。

今までデフォルトのまま弄ってなかった (^-^;;

 

ZERO2は温度センサーからの情報が入るから、

これがデフォルトの80℃でリミット掛かってたみたい。

だからM12のテレメトリーで79℃が限界だったんだな。

 

80℃くらいの温度だと、ケースは素手で触れるくらいだから

今までに比べたら全然低いし、回転数も半分だからな。

120℃までは設定温度を上げられるみたいだから、

この設定も見直さないと回せないんだろうな。

 

ラジの方もコツコツ進めよう (^-^)