昨日は・・・ | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

旧ウィッシュのAT不調により急遽買い換えた現行ウィッシュが納車されました。

まぁ、普通のノーマルなミニバンですね (^-^;;

唯一、ノーマルのマフラー形状がどうしても許せず、フジツボのAUTHORIZE-Sに納車前に交換済みです。
2010年に改正されたマフラーの新適合基準に準拠したシリーズで、フジツボの測定データだと、ノーマルマフラーより静かみたいですが、ノーマルの音を知らない w
確かに運転中に排気音はほぼ聞こえませんね。

と言うわけで、無事に納車されたので、夜からWIN'Sに行こうと思っていたのですが・・・

親戚の手伝いで1.5tトラックで富浦まで配達に行った親から救助要請が! Σ(@o@)
配達帰りに館山道を走行中にトラックがオーバーヒートしたそうな (^-^;;
取り敢えず、直近の君津ICで一般道に降りて、ガソリンスタンドを探して応急処置をして貰うように指示し、救出に向かいました。

結局、親戚が手配した馴染みの車屋が先に現地に着いたようですが、車は廃車らしい・・・
27年間で3万kmって、乗らな過ぎな街乗り専用の営農トラックで高速を走った事がトドメを刺した (^-^;;
冷却水路の錆が剥がれて詰まったか、ウォーターポンプのブレードが朽ち果てたか・・・
冷却水が全然回らない状態だったみたいで、ついでにバッテリーもご臨終 (T-T)

その後、親は無事に帰還しましたが、新車での予定外のドライブになっちゃいました (^-^;;
先日開通した圏央道で山武から木更津まで直行できるようになったのは便利かも。

そんなこんなで、結局WIN'Sには行けず orz.
昨晩はかちかちさん、トニーさん、Yossyさんもいらしたようですが、またしても参加できず (T-T)
来週までお預けですね (^-^;;

あ、そう言えば昨日走らないと現コースの走り納めだったな (^-^;;
水曜のコース改修でレイアウトの一部が若干広がり、コーナーも何カ所か見直す予定です。

さて、今日は嫁の誕生日イブなので家族デーです。