日曜から夏日となっているブリュッセル。その二日後の今日火曜日の最高気温は気象台発表で29℃。ブリュッセルの天気を司るベルギー王立気候観測所は中心部から直線距離にして6kmほど南に下った緑豊かな高級住宅街にあるのですが、僕らが住んでいる都心とは余裕で2,3℃違いがあります(太陽が出た場合ですけど)。

 

なので、今日の我が家周辺の気温は余裕で30℃超えの真夏日。しかも、直射日光を浴びたら体感温度33℃くらいですかね?それでも今日はそよ風が吹いていましたし、湿気がないので日陰に入れば涼しかったのですけれど。

 

そんな今日はお昼過ぎに用事があって外に出たのですが、知り合いに道でバッタリ会いまして、立ち話もなんなんで、元々帰宅前にアイスコーヒーをテイクアウトしようと思ってた近所のお店に誘ったのでした。


ちょうど一年ほど前にオープンしてから時を待たずして、若い子を中心にブリュッセルのコーヒーシーンでトップに躍り出た BARKBOY
 

 

ブリュッセル市内には豆と淹れ方にこだわったコーヒー専門店がここ数年で雨後の筍のように増えましたが、そこに彗星の如く現れて、半年も経たないうちにコーヒー好きの間に浸透していったのが BARKBOY なのでした。

 

 

勿論、この暑さの下でオーダーしたのはアイスコーヒー。知り合いはアイスラテ、僕はスロー抽出のコールドブリュー。

 

 

コールドブリューとは何ぞや?という方はこちらをどうぞ ⏬

 

 

僕は日本でなら昔から普通の喫茶店でも提供するアイスコーヒーが大好物ですが、日本の軟水と違って硬水だったり、使う豆の種類や挽き方の違いで、どこでも普通に出てくる美味しいアイスコーヒーが、ここヨーロッパではまずお目に掛かれないのです。

 

積もる話もあったので、Lサイズ!で。口当たりの良い薄めのグラスでサーブされます。

 

 

僕のコールドブリューは、ルワンダ産のギサワラというブルボン種(アラビカ種)。

 

 

流行りの酸味が強い味わいではなく、コクも十分に感じられるバランスの取れたコーヒー豆。

 

 

僕らがお店に着いた15時過ぎにはだいぶ空いていましたが、テラスで二時間弱お邪魔している間に、入れ替わり立ち替わりお客さんがやって来てましたね。

 

来月引っ越しちゃったらちょっと遠くなっちゃうので、それまでに足繁く通おうと思っています。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村