昨日、新居の賃貸契約を無事結んだ僕ら。

 

引っ越しに向けた荷造りも進めているのですが、今日は僕が昼間長年ベルギー生活を送っている知人お二人から別々にお声掛けいただいていて、一組はママ友グループのランチ、もう一組は日本への本帰国する人へのお別れに行ってきました。

 

朝方はYvesと二人揃って食料品の買い出し。

 

ママ友グループは今日参加のメンバー4名中1名は元々仕事絡みで知り合っていたのですが、他の3名は「はじめまして!」だったはずなのですが、よく話を聞いてみると6年前に当地で映画撮影があった際に、エキストラ出演した際に、どうもこちらのママ友メンバーは勢揃いだったようで、実はそこでご一緒してたらしいのでした。

 

 

こちらのママ友グループは定期的にお茶したり、ランチしたりしているとのことだったんですが、僕はその中のお一人とは仕事だけではなく、コンサートや各種イベントでお会いすることがあったのですが、なかなかゆっくりとご一緒する機会がなかったので、今回そちらのママ友グループのランチにゲスト参加することになったのでした。

 

そんな今日は、15、6年前に職場の同僚だった中国人に2回ほど連れて来てもらって美味しかった中華レストランへ。

 

ずっと再来店したかったのですが、臨時休業や満席、または閉店時間間際だったりして、なかなか再訪できずにいたので、ワクワクして行ったのですが、頼んだ料理がどれも美味しくて大満足。

 

 

皆さん、ベルギー人やヨーロッパ人の旦那さんと国際結婚して出来たお子さんを育てているのですが、普段はあまり接点のない方々だったので、会話の内容がとても新鮮でした。また、それぞれがさまざまな生活情報を持っていて、その情報を交換・共有する場としてのママ友グループだったりもして、僕は自分の友達ネットワークからは流れてこない有益情報もゲットできて楽しかったです。もちろん、僕からはスイーツ好き&ブリュッセルど真ん中住まいの強みを活かした独自情報を提供しましたよ。

 

お昼前のコーヒータイムを入れて、みっちり4時間歓談しましたが、また次回も参加大歓迎ということで、近々またご一緒することになるかもしれません。

 

そちらが解散後は、昨年秋頃に10年ぶりくらいで再会していた女性から、急に本帰国することになったご連絡をいただいたのですが、お別れホムパに呼んでいただいたのでした。

 

移動途中のブリュッセル・ダウンタウン

 

昨秋とある場所で久々の再会ながら、こちらも仕事繋がりと文化イベントでちらっとお会いしたことがあっただけで、あまりゆっくりお話する機会がなかった方なのですが、再会して程なくしてオープンしたクリスマスマーケットで生牡蠣&シャンパン大会にお誘いいただき、そこからお近づきになっていました。

 

僕もお別れディナーにお呼ばれされていたのですが、スケジュール帳(Googleカレンダー)に今夜のコンサートを日付を間違って記録していたので丸かぶり。前日に気付くという失態をやらかしてしたもので…。

 

コンサートはYvesや別の友達と行く約束だったので、その前に少しお宅にお邪魔して、最後の挨拶をしに伺ったのでした。

 

本帰国の理由は、日本で良い出逢いがあって何と!結婚することになったということで、超ド級のサプライズ発表だったのですが、人生って本当に何があるか分かりませんよね。

 

その後、こちらには5名の女性が次々にやって来ましたが、初めましての人が1名、お久しぶりな人が3名、生牡蠣&シャンパン大会で初対面、その後お茶した人が1名。こちらも本帰国の理由が結婚ということに、皆さんとっても驚いていました。

 

送別の品と引き換えに、食料品やキッチン用品を譲り受けて帰って来たその足で、クラシックコンサート。

 

僕が小学5年生の時に、所属していた器楽クラブでコンクール出演した際に演奏した曲、メンデルスゾーン作曲・序曲『フィンガルの洞窟』の入ったプログラムで、この曲は一年半前にも別のオーケストラで聴いていました。

 

 

前回の指揮者とは全然違う表現の演奏で、興味深かったです。特に管楽器が演奏中、楽器別にクラブ部員の顔が思い出されて、ノスタルジックな気分に誘われたのでした。

 

 

演奏後はオーケストラメンバーでもあるヴァイオリニストの女友達2人とお疲れ様の一杯🥂

 

振り返ると、今日はオール女子会でしたね。

 

僕らブリュッセル在住の女性陣と会っている中、Yvesはブリュッセル郊外に借りている貸倉庫からスーツケースを持ち帰ってきました。

 

既に梱包済みの段ボールを階段の踊り場に下ろして置いていき(他の住民は僕らよりかなり早く退去済み)、冬物などの衣類はそのスーツケースに入れて、鍵を受け取った瞬間から少しずつ車でピストン輸送を始める算段でいます。

 

明日は僕らが住みたかったエリア、サン=ジル Saint-Gilles でギリシャ・フード・フェスティバルに行かないか?とまた別の女友達に誘われたのですが、Yvesは明日の夜もクラシックコンサートに行くこともあって、今日に引き続き、一部別行動になりそうです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村