今日も夏の陽気のブリュッセル。気温はせいぜい30℃程度なのですが、例年よりずっと早い暑さ日々が続いていることもあってか、ちょっと体力奪われている感じです。

 

そんな今日は、新しく始めた仕事先のナイスガイと一緒にランチを食べに行きました。

 

 

ラーメン好きの彼のリクエストで Ramen NOBU へ。

 

コロナ中の2020年オープンのラーメンNOBUですが、ブリュッセルの中心部に住んでいる僕らは、メトロの終点駅のショッピングセンターに入居しているお店ということもあり、なかなか行く機会がありませんでした。

 

こちらのお店、スープに麺のみのシンプルメニューも選べて、肉が苦手な僕にとっては、最初から乗ってくるチャーシュー抜き、もしくは、ほぼ味噌一択となるベジラーメンにする必要がなくて◎

 



Tクンは醤油ラーメンにいろいろトッピングを組み合わせたもの。

 

 

僕はゆず塩ラーメン+煮卵のみのトッピングで超シンプルなもの。
 

 

柚塩は市内の他のお店でも扱っているところがあるのですが、最初はあっさり澄んだ僕好みのスープだったのが、だんだんヨーロッパ人の嗜好に寄せていって(現地人の舌に合わせるのも商売上セオリーではありますが…)、僕の好きな味からどんどん遠のいていったので、ちょっと残念に思っていました。

 

こちらは日本人の職人の方が何人かいらっしゃるせいもあってか、日本の味を守っている貴重なお店と言えますね。やや太め?のちぢれ麺、出汁がよく取れたあっさりスープ、煮卵もいい感じの半熟具合。そして、スープも緩くなくちゃんと熱い!これぞ僕の求めているラーメンです。

 

Tクンのチョイスした醤油のほうのスープも何から出汁を取っているのかは判明しませんが、こちらもあっさり美味しいスープでした。

Tクンはヨーロッパ各地へ旅行した際にも必ずと言っていいほど、ラーメン屋に行くというほどのラーメン好き。彼曰く、ロンドンやパリ、ドイツ・デュッセルドルフなど欧州のラーメン激戦地のお店と比べても一番美味しい!とのこと。先月は一時帰国をして、東京でもあちこちラーメン食べてきたばかりですが、その中でも上のほうに来るとまで。

 

そんなラーメン好きが絶賛するお店の今月の推しはブラック坦々麺。
 


今のような暑い時ほど辛い坦々麺がおすすめということでしょうか?

個人的には冷やし中華や冷やしラーメンが食べたくなりますねぇ〜。

 

 


Ramen NOBU
Rue de l'Eglise 96a, 1150 Woluwe-Saint-Pierre
*地下鉄Stockel駅ショッピングセンター、日本食材店TAGAWA内


PVアクセスランキング にほんブログ村
 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村