庭にも秋 | hippopotamus9756のブログ

hippopotamus9756のブログ

ブログの説明を入力します。

 

我が家を建ててからもうずいぶんになるけど庭に秋海棠があったことをつい最近知りました。

お茶室の前の蹲踞(つくばい)の脇の薄暗いところにひっそりと申し訳なさそうに咲いてるのを見て久々にマクロレンズで撮ってみました。

虫よけスプレーするのを忘れたので7か所ほど蚊に刺され額はコブのようにぷっくりと膨らんで痒いのなんのってそりゃ~大騒ぎ!はしなかったけどね。

特にかゆみ止めを塗ることもなく夕方には治ったので良かったです。

 

花言葉:恋の悩み・・・片思い・・・

ないけど(笑)

 

背景がごちゃごちゃしないようかなりアンダーで撮ってます。

 

 

 

 

 

もう少し涼しくなったら出かけようと思ってますが台風の進路によっては荒れ模様の週末になりそうです。

 

緊急事態宣言が今月末まで延期になったしまだまだ感染予防対策は続けないといけませんね。

マスクを外せるのはあと何年後???