秋風に揺られ・・・ | hippopotamus9756のブログ

hippopotamus9756のブログ

ブログの説明を入力します。

 朝晩はすっかり秋めいてドアを開けるとひんやりとした風が心地いい季節になりました。

この過ごしやすい季節って短いんですよね~ 

 少しずつ影が長くなる日々にどこか寂しさも感じる季節でもありますが・・・

 

 今日は日中少し蒸し暑かったけど夕方にまたまた庭で三脚を立て蝶に遊ばれてみました(笑)

 

              ミズヒキソウにヤマトシジミチョウ

          今年はベニシジミチョウの姿が見えないな・・・

 

 

           ネコジャラシ(エノコログサ)と・・・

シジミチョウの目にピントを合わせるのはいつも苦労します。

心地いい風もこの時だけは敵となりますから100枚くらい撮っても残るのはほんの一握りでした。

 

           ググ~~~と 逃げるなよ!

 

                  セセリチョウ

  セセリチョウはメガビッグ(笑)なのでピント合わせは楽です

 

          植物の天敵 クロウリハムシ

葉を食べつくしますがわが家の雑草はなくならないので美味しくないのでしょう

 

                 上に同じ

              命の水を求めて?

 

台風14号の進路が変わって西日本に上陸し その後関東にも近づいてくるようですので週末は大荒れの天気になりそうですが仕事です^^;

宮崎県日南市はレベル4 避難指示

同級生2人いるから心配です。