今日のお昼はこれ! | hippopotamus9756のブログ

hippopotamus9756のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりに我が家から20分くらいの所にある“レストラン蘭”さんでお昼を食べました。
以前にはなかったように記憶してるセットメニューがあったのでその中から味噌ラーメン&チャーハンにしました。(960円)

店内は広く清潔感があっていいですね。

正式名称は”中華レストラン蘭”なのですが和洋中華 豊富なメニューでなんでもありなのも嬉しいところですね。

 

11時開店と同時に入店 前客無し 後客1名

正面奥には畳の小上がりがあります。

カウンターの後ろにはお酒類がたくさん並んでいるので夜はスナック感覚なのかもしれないですが

なんせこの場所周りが畑なので車じゃないと無理!運転手付きじゃないと行けないでしょうね。

ま、今現在は緊急事態宣言が出てる我が県なので当然お酒類の提供はないですが・・・


めっちゃ おトクって・・・若い店員はいないんだけどね(笑)

             ゆで卵はサービスです。

味噌ラーメンのスープは濃い目、チャーハンは味薄目、麺は札幌ラーメンのあの独特の麺ではなく細麺ですが美味しいです。

 

味噌ラーメンと言えば以前は”どさん子ラーメン”だったけど最近はあまり見かけなくなったので店舗数が減ったのかな?

学生時代には駅を出るとすぐのところにあったので良く食べたっけなぁ・・・味噌バターコーンがお気に入りでした。