メルボルンにお礼と別れを告げ、シドニーへ

メルボルンは秋みたいでしたが、シドニーは夏☀️でした



シドニー空港から市内までは、空港ゲート料を払わなくてよい方法で行きました



まずは、到着ロビーを出て渡ったところにある、こちらの看板のところから

420 のバスに乗って、Mascot駅まで行きます



シドニーの公共交通機関は、Opalカードを使いますが、

タッチ式のVISAなどのクレジットカードでも乗れます

乗車時と降車時にドア付近にあるタッチパネルに

乗り降り時、両方タッチします



mascot駅からは、電車で市内へむかいます

バス停から駅までは、大勢の人が流れていくほうに進めば、まず大丈夫

でも一応、マップとGPSを使いました



電車は、改札でカードをタッチ

日本の改札と同じですクローバー



少し時間も手間もかかりますが、時間に余裕があって、

節約したい人にはおすすめの行き方です



時刻や時間を調べ方は、下矢印の記事をご参考にしてみてください


空港からmascot駅まで歩くという方法も見つけましたが、

この暑い中、スーツケースをひいて30分くらい歩くのは無理

あと、バスだけで行く方法も見つけましたが、40分もかかるし、

バスは降りる場所が難しいので、私はこの行き方にしました



最初のホテルの最寄駅

可愛かったので、ミュージアム駅のホームをパチリ

イギリスっぽいですね


ホテルにチェックイン後、近くのセントパトリック大聖堂へ

でも入れない!?

結局、翌日もトライしても空いてませんでした


教会が開いてないなんて、かつてどの国でもなかったけど、

オーストラリアはわりと締めてるんだな〜



タウンホール


夜のQVC


QVCの中


素敵ピンクハート


ディオール


図書館

図書館というよりは、美術館といった感じでした

美術品の展示がいっぱいキラキラ

時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念アセアセ



内部



セントメアリー大聖堂


到着した時にミサ中だったので、30分程、ミサが終わるのを待って

写真を撮りました


大聖堂内

すごく大きくて、豪華でしたキラキラ


ケンタッキーもこんな建物



シドニータワーからの景色

夕暮れ時


夜景

どちらも、窓に中の光が反射してしまってますねタラー


昼夜両方の景色を楽しみたかったので、19:30ごろにいきました

日没は、20:30だったので、早すぎたタラー

中がエアコンで激寒で、凍えましたネガティブ



事前にチケットを買ってありましたが、窓口でもスムーズに買えそうでした

荷物検査をしてからチケットの確認という、不思議な流れでした



こちらも、いろいろなサイトで安く買えるので、日程が決まっているようなら、

そちらで買うとお得ですグッド!



シドニー ビーチ編へ続きます右矢印