どうしようかね? | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

スマホから書いているので簡潔に書きます。

ホルモン補充テストの結果は、21日補充して内膜が6.7mm。 次周期また4週間のホルモン補充テストをすることになりました。 そこでクリニックの最低基準の7mmに満たなければ、日本からの凍結胚移植を諦めるか決めてください、と。

Day28に軽く出血してピタッと何も無かったかのようにおさまりました。 あれは生理だったのか何だったのか。。。 クリニックに電話してみても、いつもの如く電話がつながらず、留守電に残しても返信無し。 緊急電話にかけてようやくつながり、ドクターの秘書から電話させるからと。。。 秘書から電話があり、今度はドクターから電話させますと言われて以来、ドクターからの電話は一向にかかってきませんでした。 腕が良いと言われても、こういう事務的な面で信用できないです。

正直な所、もう諦めようかと思ってます。 前回のブログから、旦那と話し合って、ホルモン補充テストで7mmの基準を満たすことができればまた頑張ろうという結論に至りましたが、クリニックがこんな感じでは先が思いやられます。 もう年齢が年齢だし、今からまた一から赤ちゃんから育てて、社会人に成長する頃には私は60代半ば、夫は70歳近くになります。私達が無事に健康にその年まで生きていられれば良いけど、もし何かあった場合は? 子供に迷惑がかかります。 兄弟がいた方が良いこともあるんでしょうけど、場合によってはそれは親のエゴかなとも思ったり。。。

そんなわけで、治療継続かどうかはしばらく考えます。 ブログ、結局長くなってしまいましたね。